※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
子育て・グッズ

離乳食デビューに失敗しました。オススメのスプーンはありますか?ののじのスプーンを使っている方の感想を聞きたいです。

8/6で5ヶ月になるので離乳食デビューさせようと思い
練習で麦茶をスプーンで上げてみましたが
スプーンを口に入れるのを拒否されました
麦茶も全部べーって吐きました
その後はスプーンが近づくだけで嫌みたいで
一応2種類スプーンがあって
リッチェルとエジソンのとどちらも試しましたが
全敗しました..

麦茶は哺乳瓶でごくごく飲むので
麦茶拒否では無いと思います!

オススメのスプーンありますか..
ののじのスプーンがいいと聞いたんで
ののじ使ってる方の感想も聞きたいです、、

コメント

あや

スプーンを異物として受け付けてない可能性もあると思います🤔
娘はスプーン拒否で1週間頑張っても泣いて食べなかったので、1週間お休みしてその後食べさせたら食べるようになりました!
スプーンはリッチェルです!