※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
産婦人科・小児科

安城市のジュンレディースクリニックで出産後、カンガルーケアはできません。出産後いつ我が子を抱けるか知りたいです。

愛知県安城市のジュンレディースクリニックで出産された方、教えてください!

バースプランでカンガルーケアをしたかったのですが、先日助産婦さんからうちの病院ではカンガルーケアはできないと、言われてしまいました....

ということは、出産後いつ我が子を抱けるのでしょうか?いつ抱きましたか??

カンガルーケア絶対やりたかったのですごくショックです...

コメント

まーちゃん推し💚

病院は違いますが、私の出産したところはカンガルーケアとは言いませんでした!
ピタッと胸元に抱くことはしなかったですが、タオルの上に乗せられたわが子をすぐ抱かせてくれましたよ( ´›ω‹`)
そういう感じになるのではないのでしょうか?\( ˆoˆ )/

凛子ママ♥

私もジュンレディースクリニックで出産しました!
同じくカンガルーケア希望しましたが、同様に断られました(*_*)
カンガルーケアは、赤ちゃんを胸の上にうつ伏せに寝かせるため危険もあり(利点もありますが)行わないとのことでした。
でも、生まれてからタオルにくるんで、お腹の上?で抱かせてくれましたよ(^^)
出産頑張って下さい!

• 渚

そうなんですね!
    とりあえず、すぐに抱けるんですね。
    よかったです(;_;)
    頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 8月8日
ちゃんゆ~

あたしも今、安城のジュンレに通ってます!よろしくお願いします★

• 渚

そうなんですね!
    そろそろ検診週1になる頃ですね!
    週数近いです^ ^

• 9月10日
  • ちゃんゆ~

ちゃんゆ~

つぎは、いつ病院行きますか? 会えたらいいですね♡

• 9月12日