※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんは、授乳以外に麦茶を飲ませています。暑くなってきたので水分摂取について知りたいです。

もうすぐ1歳になります💡
1歳前後のお子さんは授乳、ミルク以外でどれくらい水分とってますか?
授乳は寝る前の一回で、それ以外は麦茶を飲ませています!梅雨も明けて暑くなってきたので、水分が足りているか心配になってきました💦参考までに他のお子さんがどれくらい水分摂取しているか知りたいです😊

コメント

のあ

先日1歳になったばっかりです!
麦茶を1日150~200ml
寝る前に牛乳を100~150程飲んでます😊
平日は保育園に行っているのですが、土日はおやつの時間に紙パックの小さいアンパンマンのジュースも1つ飲んでます!

• みかん

みかん

うちも一歳になったら牛乳飲ませたいです😊
    ご飯の時はこれとは別に水分とってますか?

• 8月4日
  • のあ

のあ

牛乳飲めると、フォロミとかミルクと違ってお湯沸かして溶かす手間とか無くなるので楽です🥰
    ご飯の時も麦茶ですが、それを足すと麦茶だけで1日700前後は水分とっていると思います!

• 8月4日
  • みかん

みかん

そうですよね😊✨一歳過ぎたら早速飲ませてみます!
    700くらいとれていると安心ですよね✨教えて頂いてありがとうございます!

• 8月5日
あや

麦茶を毎食50ml飲み、その他の時間もこまめにあげるようにしてます☺️
頻繁にマグ洗うので、トータル量はちょっと分からないです💦

• みかん

みかん

こまめにあげるのが大事ですよね✨量が気になってチェックしてますが、こまめに入れ替えるので面倒です笑

• 8月5日
あーか

その頃にはミルクをもう飲まなかったので、5~700くらいは飲んでました💡

• みかん

みかん

うちもそれくらい飲んでいるので、大丈夫そうですね😊安心しました!

• 8月5日