※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷよ
ココロ・悩み

籍を入れる予定だった相手と喧嘩して別れ、説得しても戻る気なし。1人で育てるのは辛い。どうしたらいいでしょうか。

もーすぐで籍を入れる予定だったのですが、喧嘩して別れる事になりました。一回言ったことは曲げず頑固なので多分このまま籍を入れる事はないと思います。どんなに説得しても無駄だから、お前が悪いからと言われもー戻る気はないと言われています。1人で育てていかなければならないんですが、気持ちの整理がつかず、好きな気持ちもあるため本当に辛いです。どーしたらいいのでしょうか。

コメント

えりなさん

え?
ちゃんと、話し合いましょうよ!1人の体じゃないし、そんなあんまりですよ(><)
じゃなきゃ、第3者を交えて話し合いましょう!これからじゃないですか!

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

話し合おうとしてもお前が悪いから、もー無理だ。人間的に無理だと言われてます。私も悪いと思い、謝ったりやり直したいと言うのですがもう無理だと言われました。お金も払うからもう関わるなと、、、

• 7月2日
  • えりなさん

えりなさん

それは、あんまりだ(><)
    2人の問題じゃ済まないですから、親御さん混ぜて話し合いしてください(><)尊い命なんですよ!2人で育てれるようになんとか説得してみましょ!

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

頑張って説得させます!
    ありがとうございます!!!

• 7月2日
叶愛♡颯斗ママ

どうして喧嘩になったのですか?
これから先の事ででしょうか?😢
失礼な事聞いてたらすいません…。

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

昨日いきなり怒って、理由をきくとお前の態度が悪いとか色々言われました。特に悪い態度もとってなく、何が悪いのかわかりません。それを聞いても何も変わってないんやな。呆れた。としか言われません、、、

• 7月2日
  • 叶愛♡颯斗ママ

叶愛♡颯斗ママ

態度?!
    何か思い当たる節ありますか?(´._.`)
    下の方が言うように彼氏さんは
    自分で子供作っておいて無責任ですね。
    金は払うって金で解決できる
    問題じゃないのに…。
    ゆいぷよさん、すごくお辛いですよね。
    ちゃんと第3者親御さん入れてでも
    しっかり話し合うべきです。
    ゆいぷよさんが心配でたまりません。

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

最近言い寄られている人がいると言っててでも全く気はないから大丈夫と言われていました。しかし今遠距離なのでとても不安で疑ってしまいます。疑うのも嫌なんだと思います。そして何か言われたらすぐにカッとなってしまい口調が強くなるのでそこが嫌なんだと思います。私も悪いと思いますが、治せるとこは治すように努力しているつもりです。
    心配してくださりありがとうございます!
    きちんと話し合って解決していきます!
    ほんとにありがとうございます!

• 7月2日
  • 叶愛♡颯斗ママ

叶愛♡颯斗ママ

は?!
    言い寄られてる?
    ほんとに自覚ないんですね…
    父親になる事や、一家の大黒柱になる事に。
    妊娠発覚する前なども喧嘩すればすぐ
    別れるとか言う方なのでしょうか?
    疑われるのが嫌なら疑われないような
    行動とるのが筋ですけどね?
    それはお互いにですが…。
    人間誰しもすぐに性格なんて
    変えることは難しいと思います。
    例えば性格か我が儘だったとして
    その性格で
    10年、15年生きてきたとしたら
    すぐに直せませんよね。
    あたしは、必ずしも両親揃ってる方が
    子供が幸せだなんて思いません。
    自分の親が母親だけでとっても幸せです!
    赤ちゃんは授かりものです。
    お金でどうこう言ってる彼氏さんは甘い。(見ず知らずなのにすいません)

親御さんと遠距離なんですね。
    1人でこの問題抱えて辛いですよね。
    でも、赤ちゃんがいます。
    ゆいぷよさんはママになるんです。
    自分をしっかり持って堂々として下さい!!

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

ほんとに自覚がないと思います!
    考えもとても甘いです!
    何かあったらすぐに別れる!
    嫌い!ってなる人なので、、、
    こんな話をダラダラしても子供は
    大きくなるので早く解決したいです😭
    ありがとうございます!

• 7月2日
メロ

相手が無責任すぎると思います。
ただのカップルならまだしも、妊娠させたのは自分なんだからちゃんと責任取るべきです。
相手と自分の親も交えて話し合いできませんか?

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

ほんとに無責任だと思います。自分が自分だけがとなってるみたいで、、、
    親を交えて話したいのですが中々
    距離も遠いためすぐには難しそうです😭

• 7月2日
  • メロ

メロ

他の方の回答も見ましたが、態度がとか変わってないとかもうそういう次元の話をしてられる時ではありません。
    お腹には子供がいてこれからどんどん大きくなります。
    言い方は悪いですが、ゆいぷよさんによっぽどひどい落ち度がない限り責任を取り結婚するのは当たり前です。
    相手が逃げているだけに見えます。
    円満にいくことを願うなら本人同士で解決するのが一番ですよ。
    親は最終手段でいいと思います。
    少し時間を置いて、冷静にこれからのこと話し合えるといいですね。

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

そーですよね、、、。お互い感情的になって思ってもない事言ってるばかりだと思います。時間が経ち、冷静になってきちんと話したいと思います。親も元々彼氏の事あまり良く思ってないので、すぐにこの話をしようとも思いません。
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • メロ

メロ

相手も急に親になるという重圧は感じているのだと思います。
    お互い初めてのことで結婚前の出来事なら当たり前ですよね。
    ですが、それも自業自得です。
    ゆいぷよさんも相手の気持ちに寄り添い不安な気持ちを感じ取り共感してあげてください。
    2人で、そしてこれからは3人で頑張ろうと伝えてください。
    相手も不安なのだと思います。
    うまくいくといいですね!
    応援しています。

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

そーですよね。私も自分の事で精一杯になって、すぐにカッとなって思ってもない事言ってしまうので気をつけます。きちんと話し合っていきたいと思います!アドバイスありがとうございます😭

• 7月2日
ひ

子どもが生まれるってゆうのに
別れなきゃいけないなんて
よっぽどな喧嘩だったんですね😭
どんな理由なのかわからないので
なんとも言えませんが、、、
辛いですね(;_;)
あまりストレスや不安を抱えると
お腹の子に悪いので
はやく解決出来るといいですね😭

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

何が原因でこーなったのかよくわかりません。今まで我慢してたのが爆発したとか言われ、、、。よくわかりません。何を考えてるのかさっぱりです。子供にも悪いので早く解決したいです😭

• 7月2日
  • ひ

子ども作っといて
    よくこのタイミングで言いますね!
    そんなの無責任!!!
    我慢するよりそのときに
    毎回言ってほしいですよね!!!
    ちゃんと話せるといいですね😭

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

毎回我慢せんで言ってと言ってたんですが向こうなりに考えて負担にならないように言わなかったみたいです。しかし今回爆発したんだと、、、爆発して負担かけるなら一緒なんですけどね😭

• 7月2日
シア♡

本当に籍を入れてもらえないなら
生活費とか養育費の話をきちんとしたほうが良いと思います。
書類にして残しておかないとばっくれられては
困りますもんね(-_-)

新しい命があるのでもう一度ほとぼりが冷めたら
話をしてみてはいかがでしょうか
ゆいぷよさんの体では働けないと思いますし

2人のお子さんなんですから出産費用なども
話さないとですし…
何より冷静にならないとお互い思ってない事を
言ってしまったりと悪循環な気がします(ノ_<)

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

そーですよね😭
    感情的にならないように冷静になって
    きちんと話し合います!
    ありがとうございます😭

• 7月2日
N♡(*Ü*)☆*

好きな気持ちがあるからこそ、今の状況は辛いですね。

でも、パパなのに喧嘩して別れる!という方は、今後も同じ様に事ある度に「別れる!」と言ってくると思います(;´Д`A

彼は、お子さんの出産費用・今後の養育費などは、どう考えているのでしょうか?

別れる。
の一言で、全てが無かったことになってしまうのでしょうか?

ママとして、しっかり養育費などの約束をしっかりした方が良いですよ。

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

ほんとに辛いです。
    今までにも何回もありました。しかし今回はお前とおるとストレスが溜まる。などいわれ悲しくなり、一緒にいない方がいいのかなと思い、自分から離れようとしました。冷静な判断ができずつい口走ってしまい、そこは私が悪いと思います。しかし何を言ってももう聞いてもらえません。最初お金もお前から離れるって言ったから払わないと言われました。これからの事きちんと話します。
    ありがとうほんとに😭

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

ありがとうございますの間違えでした。すいません😭

• 7月2日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

ん〜。
    ゆいぷよさんから、離れようとしたのですね(;´Д`A

夫婦は、ある程度の忍耐も必要だと思います。

正直、すぐ後先をよく考えずに、その場の感情で「別れる」とは言わない方が良いです。
    彼氏、彼女の間柄では無く、もうパパとママなのですから。

お互いに感情的になっていると、話し合いも進まないので。第三者(ご両親など)を入れて話し合いをした方が良いかなと感じます。

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

なので私も悪いと思っています。
    ほんとに冷静じゃなくなってたので😭
    でもいくら謝って戻りたいと言っても
    自分の言った事に責任持てと言うばかりで
    もう戻ってくれないそうです。
    しっかり反省してしっかり考えていきます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
nm.y

お互いのご両親は話しましたか?
もう二人だけの問題ではないので、別れるならきちんと親も入れて話し合いをした方がいいですよ。

そもそも、この時期に原因はわかりませんが、無責任なこと言ってる人とは早いうちに別れて正解だとは思いますが、、、
ゆいぷよさんが、納得される結果になるといいですね。

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

今の出来事なのでまだ親には言ってません。私にも悪いところがあると思ってます。しかし別れるの一点張りなので話が進まず、もう別れる方向でしかありません。
    早く解決したいです😭
    ありがとうございます!

• 7月2日
ザト

彼には別れることを視野に入れた上で両家両親を交えて話したいと相談してみてはいかがでしょうか?それができなければ別れないと。
遠いと言っても海外などでなければすぐ行けると思いますし、今後のために言質を取る意味でもご両親に事の顛末を話してきちんとしましょう。
本来なら親になるので夫婦の問題ですが、まだ結婚していないのに子どもができてしまったので、巻き込んでしっかり話し合ってください。

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

そーですよね。
    ありがとうございます!
    まずは2人で冷静になって話し合ってみます。それでも無理ならば親を交えて話してみます。アドバイスありがとうございます!

• 7月2日
  • ザト

ザト

それが良いと思います。
    ゆいぷよさん側の話しか聞いていないのでわかりませんが、もしかしたら彼の言う『態度に我慢できない』というのも、自分では気づかなくても本当に我慢できないくらいひどい態度で彼を傷つけていた可能性もあるので、心当たりのあるなしの話ではなく、色々な視点に立ってお互い冷静に話し合えると良いですね╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

そーですよね!私も自分の事で精一杯になってて周りが見えてなかったと思います。彼の気持ちも考えつつ話していきたいと思います。

• 7月2日
riechan1018

正直言って、両親揃っていれば子供が幸せなのかと言われると、必ずしもそうではないと思います。
コメントも全て読みましたが、あまりに一方的で身勝手なキレ方かなと…
好きなだけではやっていけません
お子さんを守れるのはお母さんしかいません
私も5週目くらいの時に酔っぱらって帰って来て突然キレられ、全部嫌だみんなどっか行け!!出て行こうとしました。
すると、どこ行くとや?分かった1人で産めよ、金は一切請求すんなよ!と言われて1人で産もうと決意しました。
その後私が分かった。と寝ようとすると怯んで寄り添ってきて涙ながらに詫びてきましたが。
その後自分の寝違えで身体が痛いという理由で(理由は後から聞きました)1週間ほぼ会話なく無視に近い態度を取られたので3日何の連絡もせずに実家に帰り、戻ると気持ち悪いぐらい優しくなりました。
今は籍を入れる方向で話をしていますが、正直何も信じていないし、何かあれば即別れる覚悟でいます。
一度私とお腹の子は捨てられたのですから。酔っていても、勢いでも、言っていい事と悪い事があります。
まあ私の話は余談ですが…
私の両親は共に離婚後再婚しています。現在の方が両親共に幸せそうです。それを見ているこちらも今の方が幸せです。
因みに今の旦那もバツイチです。
女性のシングルはキツいとは思います。男性でもキツいです。親を見ていて十分わかります。
ですが、今こそ冷静に考えるべき時だと思うんです。本当にその方とこの先一生一緒にいて、お子さんを産み育てて、あなたもお子さんも幸せになれますか?
もう一度言いますが、お子さんを守れるのはお母さんしかいません。あなた自身の幸せもです。
長文失礼しました。

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

ありがとうございます!
    言っていい事と悪い事ありますよね
    そーですよね!
    子供のために強くなります!
    私1人でも幸せと思ってもらえるように
    頑張っていこうと思います!
    本当にありがとうございます!

• 7月2日
  • riechan1018

riechan1018

追加で読みましたが、女いるんぢゃないですか
    気持ちがないとは言いつつも、ないわけないし。って感じですよね
    無責任にも程があります…
    まあそこは今感情的になるべきではないので置いとくとしても、その要因は今回の爆発に繋がっている気もします。
    遠くにいる身重の責任負わなければいけない女より、近くにいる優しく言い寄ってくる女が魅力的に思えてきた。でキレた、的な
    まあ私の憶測ですが
    頑張りましょう。
    母は強し!ですよ◡̈♥︎

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

よくわかりません。しかし遠いので近くで良いように言っている女性がいたらそっちに気がいっちゃいますよね、、、。
    そーですよね!結局は強いですからね!

• 7月2日
so❤︎mam

別れるなら別れるでいいでしょう。

でも彼には責任があります。

認知は?

逆ギレして逃げれるものではないです。

別れるなら別れるできちんと支払うものは支払ってもらって、相手の親御さんにもきちんとお話しすべきだとおもいます。

親御さんに知られるのが嫌で逃げてるのかもしれませんし。

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

ほんとに頑固で、まだ考えが甘いところがあります。一時的な感情ではないと言っていますがきちんと話し合っていきたいと思います。ありがとうございます!

• 7月2日

遠いから遠距離だからなんて言ってる場合じゃないと思います。
赤ちゃんは待ってくれませんよ。
早く解決しないとなあなあで済まされるのが1番最悪なパターンですから。

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

そーですよね!ちゃんと話し合って解決します!白黒ハッキリさせます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
mmm

多分現実から逃げたくなったからそう言ってるんぢゃないかな?と思います(>_<)

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

そーですかね😭?もー少し待ってまた話した方がいいですよね😭?

• 7月2日
  • mmm

mmm

話した方が良いですよ!絶対!彼の本音も聞くべきかもしれません。でないと、結婚して子供産まれたらもっと大変ですよ(>_<)

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

きちんと話し合って解決します!

• 7月2日
ゆきんこ♡

妊娠中なのは両家の親御さんはご存知ですか??

失礼ですが
相手の方は逃げる口実を作ってるようにしか思えないのですが…
もし、戻って籍を入れたとしても
また同じ事を繰り返す事にもなり兼ねますよね。

妊娠中どんな気持ちで
赤ちゃんと共に生活しているか
相手の方には分からないと思います。だからこそ、思いやりの気持ちをもって労ってもらいたいのに
…そんな相手だと子供が産まれても関心を持つ所か家事など至らない事にもチクチクと文句をいいまた態度が悪いなどと言われる始末ですよ。。。

もう既に赤ちゃんは育っている事
父親としての自覚を持ってもらわないとガキが子供育てられる訳がないです。

無責任にも程があります。
お金払うって養育費ですか?
慰謝料ですか?
堕ろせなんて言われたら
スグに別れてください。
まだ相手の方にお気持ちがあるみたいですが…
自分と赤ちゃんの為です。
もっと幸せな選択肢があると思います。

ひどい事言って
すみませんでした。

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

いやいやありがとうございます!
    両家の親は知っています!

ほんとに何を考えているのかわかりません。多分戻っても同じ事の繰り返しだと思います。

彼が言うのは養育費みたいです。
    お金を払えばいいと思ってるようです。

私も冷静になってきちんと考えます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
くまさんの嫁。

なんか…。
他の方へのコメントも読ませて頂きましたが、ずいぶんと彼氏さんは勝手な物言いですよね。
言い方がきつかったら申し訳ありませんが、何かにつけて理由をつけて責任逃れを図っている様に思えます。
態度と言っても、具体的な理由がなく、抽象的に『お前が悪い、人間性が…』なんて、これからの事を不安に思っての逃げにしか感じられません。

辛いのはお察しします。
しかし、きちんと相手と相手のご両親から、言い方悪いですが、今後の費用面などについて書面で一筆頂いた方が良いと思います。

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

友達にも相談しましたが同じ事言われました。今までも同じような事が何回もありました。その度我慢して許してきました。しかし自分が言われると許せないみたいです。まー私も悪い所があったとは思いますが話し合いが全く出来ません。

辛いですが子供が1番大切です。子供のことを思って話し合っていきます。
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • くまさんの嫁。

くまさんの嫁。

辛いですよね…。
    何回も繰り返しているのなら、その彼氏さんの学習能力に問題ありますよね…。
    人間ですから、良いとこも悪いとこもあると思います。それでも、話し合いをしようとするかしないかで人間性は変わってくると思います。人様のお相手に失礼だと承知の上で、ムカついてしまいました。

20週という事なので、ゆいぷよさんの身体も心配です。
    安定期と言えど、まだまだ精神的にも体力的にも大変な時期だと思います。
    っていうか、近い週数の私自身が辛いので。←
    その時にその様な要らぬ負担をかける男なんて…。

お身体、お大事にして下さいね(;_;)

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

本当にガキで甘いです。ほんとにクズだと思います。私も呆れてきました。

ほんとわかってないので辛いです。ありがとうございます!!!
    きーちゃんさんも身体に気をつけてください😊

• 7月2日
☆ねこ☆

失礼なことを申し上げます(・・;)

ただただ逃げたいのでしょう、しかも他に女性が出来たのではないですか?
浮気もしてそうですね。

お金を払えばいいと言っているのなら、数万円程度だと思っているのでは?馬鹿ですねー

このまま説得して結婚しても大丈夫ですか?
両親揃っていても不和でしたらいない方がよっぽどいいと思います。シングルは大変かと思いますが…
双方のご両親や第三者(弁護士など)を通して書面を交わしましょう。慰謝料+養育費+認知ですね(・・;)

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

好きとは言ってくるのですが私たち自身も一緒に住んでないので本当に浮気してないのかも分かりません。でも証拠もなにもないので何も言えません。

多分数万円程度しか思ってないと思います。
    毎月3万払えばいいんやろ。それが普通なんやろ。って言われました。知識が何もないので何も言えませんでしたが、お金の事は今後しっかり話していきます。
    向こうの親も私の事を考えて下さってるので話したらわかってくださると思います。きちんと話し合っていきます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
えりゅー♡

そんな発言するような男と一緒にいたいですか?
男の責任感もない人。
入籍して、喧嘩してもすぐ離婚ってなり得る可能性もありますよ。

私だったら、気持ちはあっても将来のことを考えてきっぱり別れてシングルになります。

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

そーですよね。友達にも言われました。
    実際依存していたのだと思います。しっかり冷静になって考えていきます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
ヒカヒナ☆ママ

妊娠して、不安だったりする時期なのに喧嘩で別れると…出産も育児も簡単に出来るわけじゃないと思うので、出来れば協力して貰えたら良いですよね…(>_<)
喧嘩してお別れ。はい、終わりって話でもないと思います(´・ω・`)
お互いに責任持って、産まれて来る赤ちゃんを育てて行かないと…とても大変ですよね(>_<)
妊娠してて、暴力振るわれたり問題があるなら考えるべきですけどもし、戻れるなら(>_<)

• ゆいぷよ

ゆいぷよ

情緒不安定になって当たったり泣いたりしてたから疲れたんですかね。
    責任もって赤ちゃんいる事自覚してほしいです。戻れるなら戻りたいですがこれが繰り返されるなら考えなきゃいけないなと思います。
    コメントありがとうございます😭
    ほんとみなさんのコメントみて元気でるし強くならなきゃいけないなと改めて思いました!本当にありがとうございます!

• 7月2日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

妊娠中は訳もなくイライラ、不安定はありますよ(>_<)
    彼氏さん?もちゃんと勉強して、支えて上げるべきです…
    一生じゃないので(´・ω・`)

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

わかって欲しいんですけどね〜
    中々伝わりません😭

• 7月2日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

まぁ私の旦那も私が不安定って二人目でもあまりわかってません…
    良い方向に行きますように(>_<)

• 7月2日
  • ゆいぷよ

ゆいぷよ

やっぱり男の人ってわからないんでしょうね😭ありがとうございます!がんばります!

• 7月2日
🧸

ただ単に子供なしでのカップルなら、喧嘩して別れるでもいいですが、お腹に子供いるのに喧嘩して別れるって親になる自覚ないんですかね!
そんな軽い気持ちで子供作ったんですかね?

好きならとことん話し合いしたほうがいいですよ!
お腹の中にいる赤ちゃんのためにも!

お腹に子供宿った時点でカップルじゃなくて、もう2人とも親なんですから…

のんびりママ

無責任と思われるかもしれませんが、離れていいのでは?親としての自覚もなく責任もない、相手のせいにしかしないで話もきけない、感情的にしか行動しない、そのような人と自分が我慢してくっつこうとしても、果たしてお子さんは幸せになれますかね?
モラハラっていう部類に入りかねませんし、自分は悪くないと歩み寄ることもしない人が家族として生活できますかね?
好きな気持ちはどうしようもないですが、モラハラ、経済面でも体罰的にもDV、酒乱、浮気症、ギャンブラー、借金癖等の恋人と頑張ってくっつこうとする友人が居たらゆいぷよ様はどうされますか?

戻ることに賛成できませんが、戻るのであれば相当な覚悟を持つべきです。ですが、その覚悟を持てるならシングルになることの覚悟を持つほうが自分のためにも、子供のためにもなるかなとは思います。
そんな無責任な人と居られますかね?その無責任な彼については両家の両親ふまえて養育費や認知についてのことを話すほうが得策かと思います。

まま

失礼ですが入籍前に妊娠したので
それは仕方がないかと思います。

私は結婚2年目で妊娠しましたが、
それでも今後 夫と何があるか分からない
1人でこの子を育てる事になるかも知れない。と覚悟はしました。

♡♡めー♡♡

男の人って父親実感なかなかないです。
が、責任感なさすぎ!!
独り身でないわけなのに、お金で解決⁈
もう戻ってくれないじゃなく、親も混れてしっかり話し合わにゃ…軽い話しでもないですし。。
親なら、しっかり向き合えくらい言いますよ。
それか、もし今までもなってるなら、別れたほうがまずは、子どものため…。

とも

辛いときにこんなこと言うのもどうかと思いますが。。
そもそも、入籍もしてないのに、子作りすること事態どうかと思います。
彼氏も身体に傷を負うのも女やのに、なんて無責任な。
子育てって、本当楽しいことばかりじゃないですよ。
産むと決めたなら、しっかりしてください。
そんな無責任な男からは、しっかりお金もらって、別れてください。
一緒になっても苦労するだけですよ。

ひーちゃん

ちょっと無責任じゃないですか?
喧嘩の理由はわからないけど
妊娠中なのに💦
みなさんの言う通り第三者、あるいは両家の親御さんを交えて話し合うべきです
ただ別れるじゃ終わりませんよ
認知や養育費の問題も出てくるし
そんな簡単に、お前が悪いもー知らないとか幼稚な言動じゃ💦