※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

1歳2か月の娘がまだ卒乳の気配がなく、おっぱいを4時間おきに求めてきます。水分をあまり取らず、ご飯はしっかり食べています。卒乳に向けてどう進めればいいでしょうか?

1歳2か月の娘がいるのですが卒乳の気配が
全くありません。。
未だに4時間おきくらいにおっぱいを求めてきて
(今は一日の授乳は5回です)
麦茶などの水分はあまりとってくれず、、
↑これも悩みです。
ご飯はしっかり食べてくれてるのですが、、
どうやったら卒乳に向かっていくのでしょうか?😅 

コメント

さくら

うちも1歳過ぎて、日中だけで5回ぐらい授乳してました😭!

麦茶など飲まなくても母乳飲んでれば充分水分は取れているので大丈夫だと思います!

うちはほっといたら卒乳なんぞ絶対無理だと思って、
1歳1ヶ月で思い切って断乳しました❤︎

  • 菓子パン

    菓子パン

    母乳が飲めてれば大丈夫ですかね😂
    断乳の時は、スムーズにできましたか?乳腺炎体質なので最後が怖くて断乳できてないんです😭

    • 8月4日