※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

札幌市西区に転勤で引っ越してきてプレ幼稚園に通わせたくて今から調べ…

札幌市西区に転勤で引っ越してきてプレ幼稚園に通わせたくて今から調べてるけど情報がなさすぎて💦
札幌市西区の幼稚園でオススメあったら教えてください😔

コメント

はなぽー

西区のどのあたりかにもよりますが、勉強系なら宮丘、西野札幌、山の手インターナショナル、宮の森幼稚園(ファイターズの元選手経営している)、自然と戯れて大人気なのは、宮の沢のさくら幼稚園や中央区(西区までバスくる)にあるばんけい幼稚園かな?

どんな幼稚園が希望ですかー?

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    子供がのびのび過ごせる幼稚園がいいかなーと考えています😌
    西野札幌幼稚園気になっていました😳

• 8月4日
  • はなぽー

はなぽー

西野はプレから漢字勉強して、幼稚園では絵本とおして漢字勉強、ことわざ、あとは年少から体育と英語、ピアニカがあります😀 遊びながら学ぶ感じです。
    自然でおもいっきり遊ぶならばんけい、第2さくら幼稚園良いですよ。

• 8月5日
  • えり

えり

すごい勉強に力入れているんですね😳😳
    第2さくら幼稚園もいいなーと思っていて💦あづま幼稚園も気になっています😅

• 8月5日
  • はなぽー

はなぽー

西野、遊ぶ時間もたっくさんあるので勉強嫌いな息子でも楽しく通えてます😀
    第2さくらはたしか校舎が今年新しくなったはず✨プレで何度もいきましたが、園庭の落ち葉で工作したりかなり走り回れるほど広かったり体育館もあったり小さい子ならかなり楽しい幼稚園間違いなしです。
    あずまも人気ですよね😄

第2さくらのプレと西野のにこにこランドは行きたいときに応募すれば参加できますよ

• 8月5日