※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

義母が出産予定日に関して干渉し、赤ちゃんの名前についても口出ししてきてストレスが溜まっている。旦那の両親が出産に関して急かすので困っている。

イライラした話聞いてください(´;ω;`)明日予定日なんですが…朝から義母が、
「いよいよ明日だね!陣痛予定日通りくるかな?お父さんも、◯◯ちゃん(付けようとしている名前)まだ産まれないの?ってラインしてきたよ!ところで◯◯ちゃんの漢字これで決まっちゃったの?」とラインがきました。義母は私達が付けようとしている名前の漢字が気に入らないようで、何度も遠まわしに変えろと言われている感じです。だから漢字もまだ確定してないですって言ったら、「お父さんが決まったって言ってたから、まだ決まってないよって言っとくね!」とか言われました。出産急かされるのも嫌だし、名前に関して旦那の親同士で勝手に色々話しされても…って感じでストレスが溜まります。何かと前々から干渉してくるタイプの人達なのでもう仕方無いんですが…もうそのうち産まれるんだから放っといてって感じです。

コメント

私が同じ立場ならシカトして旦那経由にします。相手してるだけ疲れるだけですし。

どうせ産まれれば病院来るんだろうし、今くらい静かにさせてくれって感じですね。

• みぃまま

みぃまま

本当に疲れちゃいます💦何かと旦那じゃなくて私にラインで色々言ってくるんですよ(´・・`)もう勝手に旦那と話してよって感じです…

• 7月2日
みーさん33

これからも干渉してきますよ(T ^ T)
名前の漢字はみったままさんと旦那さんが決めれば良いですよ。絶対にその方が良いです。義母の言う通りにしたらずっと引っ掛かりができていまいます(T ^ T)

• みぃまま

みぃまま

そうですよね…ありがとうございます😭もう前々から何かと干渉してくるので本当に疲れます💦それで何回旦那に文句言ったことか…笑

• 7月2日
ぽこちゃん

わかります😅
私の義母もそんなかんじです。
名前のことは何も言ってきませんが、性別のことは会う度、話す度に…まだ性別はわかっていません。
こないだはあたしの顔を見て、男の子だねとか😲
顔で男の子か女の子かわかるって言うけど、正直私はそのような話はあまり信用していないだけに余計イラッとします…笑
本当、放ってくれってかんじですよね…
産まれたらもっとうるさく言われるのかと思うと…考えたく無いですね…😅笑

• みぃまま

みぃまま

勝手に性別予想されてもって感じですよね💦私も、性別のことで分かる前色々言われました。プレッシャーになるの分からないんですかね?😔😔

• 7月2日

そのイライラわかります!
私は出産前に義父、義母に『名前の候補あるんだけど~。画数とかも良いみたいだし、可愛いから考えてみて~』と言われました。。
予定日近くも『絶対月またぐよね❗いつ出てくるのかな?早く会いたいね❗』などとも言われてました(´д`|||)
私達の子どもなんだから本当にほっといて欲しいですよね❗

• みぃまま

みぃまま

凄く似ています…(笑)勝手に携帯のサイトで名前の画数とか調べ始められたりしました💦楽しみにしてくれてるのはいいですけど、、なにかあったら連絡するから!!って感じです😓😓

• 7月2日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)

予定日に陣痛くるわけじゃないですよね^^;
と言う私は予定日ぴったりに産んだのですが。笑

予定日が近くなると、こちらだってまだかな〜いつかな〜って思いますし、ドキドキ落ち着かないのに、余計なこと言わないでほしいものですね。

きっと楽しみにしているのだと思いますが、義両親から言われると、なんだかイヤな感じになってしまう気持ち、とてもわかります。

もう少しですね☆
出産頑張ってくださいね(*^_^*)

• みぃまま

みぃまま

そうなんです!!一番いつだろうって気にしてるのは私なのに…って思います😓
    私は元々干渉されたりするのが嫌いなタイプだから余計にイライラしちゃいます(´・・`)
    陣痛くるの気長に待って頑張ります♡ありがとうございます🙈

• 7月2日
(●^o^●)

義両親が干渉してくる意味が分からないですよねー!
私の義両親は名前に関しては何もなかったですが色々と嫌な思いをしました(@_@)
この際ハッキリと「あなたたちの子どもではなく私たちの子どもなので名前は私たちで決めるし予定日どおりに産まれるほうが珍しい」と言うべきだと思います😅
それか旦那さんに言ってもらうとか・・・
私が出産後も文句言えずに我慢してたのでおかげでストレスにより母乳が出なくなりました😅

• みぃまま

みぃまま

旦那にはスクショして来たラインの内容送りつけてやりました…(笑)住んでるアパートが義実家の近くなので、産んだらすぐ実家に戻る予定です💦笑
    旦那の親にはなかなか本音言いたくても言えなくてストレス本当に溜まりますよね…

• 7月2日
Haruki

それはめんどくさいですね…
そこまで干渉してくると、
出産後 すぐに病室とか気にせず
ずかずか入ってきそうですね(´・_・`)
母乳あげてるところとか、
部屋から出なさそうな気がします(^^;;

嫌なら嫌とはっきり伝えるか
旦那さんから言ってもらったほうがいいですよ(T_T)

私だったら絶対に嫌です(T_T)
私の旦那の両親は絶縁中だったので
正直ホッとしてます(笑)

名前は自分たちで決めたいですよね(T_T)

• みぃまま

みぃまま

私は一人目を産んだ時、
    産まれた報告したところ
    1時間も病院までかかるのに速攻きましたよ…こっち的には寝ずに出産したため疲れていたので休みたかったのに💦今回もそうなんだろうなって感じです。
    私も旦那に、お義母さんお義父さんと関わりたくないって泣きながら言ったことありますが、なかなか難しいですよね(´・・`)ストレスやばいです💦

• 7月2日

あたしも出産前にそれありましたo(`ω´ )o
こっちだって陣痛くるかもとかイロイロ気にしてんだよ!って感じですよね(笑)
最後の最後にはお前たちからのストレスで陣痛来ないんじゃいの⁉︎とまで思ってました(°_°)

親はあたし達だから名前とか口出さないでくれ!って感じですよね( *`ω´)

あたしは旦那にグチグチ言ってました(笑)
そしたら旦那が遠回しに伝えてくれたんですけど、直らないんですよねー
なんなんですかね、あの出産前の義両親のウザさ!

うちは出産した後もお七夜がどーのとかお宮参りがどーのとかうっとおしかったです(T ^ T)
授乳あるし、初めての子で慣れないからまだあんまり外出したくないし家族でゆっくりする時間も欲しいんですけど⁉︎って感じでした(笑)

• みぃまま

みぃまま

凄く凄く似ていてびっくりです💦一人目が今2歳なんですが産まれてからお宮参り、お食い初め初節句など全てのことに関して口だししてきます…今じゃ七五三は来年するの?みたいな。もう毎回言われる度うんざりです…二人目産まれてもないのに、またお宮参りは◯◯でやればいいよね!って話出てますし…もう本当嫌になります(笑)

• 7月2日
たむ

私ならスルーして提出書類に名前書いてすぐにだしにいきます笑

予定日まじかにイライラしますね(*pωq*)
てか、自分の息子の名前自分たちが決めたんだから黙ってろ!と思います笑
べびちゃんの名前はパパママさんが決めるのが一番ですよ♡

• みぃまま

みぃまま

思わず笑っちゃいました💦笑
    本当そうですよね!
    ありがとうございます(*'ω'*)旦那と話し合って名前確定しようと思います♡

• 7月2日
  • たむ

たむ

妊婦さんはただでさえデリケートなのに!!と私が代わりにいってやりたいです(*`ω´*)

出産頑張ってください♡
    本当私も今から緊張してます!
    かわいいべびちゃんにもうすぐあえますよ♡周りは焦らせますが予定日に産まれる子は20人に1人だそうです!
    私も予定日が思ったより早かったので遅れる気しかしません(o´∀`)ノ
    赤ちゃんがママから離れたくないんだなとポジティブに考える予定です♡

• 7月2日