※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月でフォローアップミルクを飲んでいるが、やめ時が分からず悩んでいる。牛乳はあまり飲まず、哺乳瓶で飲んでいる。卒業の体験談を教えて欲しい。

今月で1歳5ヶ月になる娘がいます!
お風呂上がりにフォローアップミルクを120飲んでいるのですが、まだ飲んでらっしゃるお子さんおられますか💡⁉️

やめ時が分からないというか、お決まりになっています💦

追々で、今すぐに無理に辞めさせなくてもいいのかなとも思いますが、どうやって卒業されたか教えて下さい🍼

牛乳は、あまり飲みません😣💦
まだ哺乳瓶飲みです💦

体験談でもお話し聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

いずむ

うちは
お風呂終わってから
寝るまでの時間が
30分ぐらいしかないので
お風呂あがりはコップ練習兼ねてお水あげてます😃

フォロミ飲んでましたが
1歳になった日に
やめました😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コップ飲み練習中なので、コップですお水あげて様子見してみようと思います‼️

• 8月4日
あめた

朝昼夕、ご飯の食べが悪いならあげてもいいと思いますけどそうでなければいらないと思います!これを機にコップで普通の牛乳に変えてみてはどうでしょうか。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コップ飲み練習中なので、そうしてみようと思います😊

• 8月4日
キナコ

同じく今月で1歳5ヶ月の娘がいます!
お風呂上がり哺乳瓶でフォローアップ飲ませてそのまま寝かしつけしてましたが、1歳1ヶ月頃 家の在庫がなくなったので卒業させました!

ある日突然、マグでお茶を渡してそのまま寝かせる流れにしました!
初めの2日ぐらいは、「これじゃない」と言う感じで怒っていましたが3日目からはすんなり受け入れたようでそっからは飲んでないです😂

牛乳は、朝食が食パンなのでその時にマグに入れて飲ませてます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちも、今の缶がなくなったら、やめる予定です!

牛乳も少しずつ慣れてもらおうと思います‼️

• 8月4日
きき

1歳半までに辞めれたらいいかな〜とは思ってますが、
ご飯の食べがあまりよくないので悩みどころです😅
上の子が1歳半検診の時、(下がミルク飲むので上の子も欲しがりフォロミあげてました)フォロミをあげること自体はダメじゃないけど哺乳瓶はやめてね〜って感じで言われたので、1歳半までにはやめれたらと思ってます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も哺乳瓶は、やめたいんですよね😭
    少しずつコップ飲みも練習して飲めるようになると、いいのですが💦

同じく1歳半からまでには卒業できればなと思っています!

• 8月4日
ひび

まだ飲んでます🙋‍♀️うちは、マグですが。
逆になぜ辞めなければならないんでしょうか?
本人が好きなら別によくないですか^o^?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

娘は、水かフォローアップミルクしか飲まないのでお風呂上がりの水分補給として飲んでいます!
    ジュースよりは栄養もあるし全然いいと思ってあげていました!

一応3歳までと記載されていますが、飲んでる方少ないなと思って💦

ひびさんの言葉で、少し安心しました‼️

• 8月4日
yumichi♡3児のおかん♡

今月1歳半になりますが、
まだ飲んでますよ~☺️
哺乳瓶じゃなくてマグですが💦
うちは朝、牛乳代わりに飲んでます✨
牛乳より栄養あるので💡
缶にも3歳までって書いてあるので…💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も牛乳より栄養があるし、3歳までと記載されているので飲ませていました‼️

安心しました☺️

• 8月4日
まる

うちもお風呂あがりにだけフォロミ飲ませてます🙋‍♀️
メーカーによりますが牛乳とカロリーは変わらないので、鉄分やビタミンなど入っているフォロミの方がいい、と聞き飲ませてます👍
うちは哺乳瓶は11ヶ月の時にやめて、ストローかコップで飲ませてます😋
コスパは牛乳の方がいい、保育園幼稚園の給食では牛乳が出ることもあるから早めに慣れさせておいた方がいい、などなど色々言われますが、メーカーによっては3歳までと書かれているので、1日120くらいなら、牛乳の代わりに飲ませても全然問題ないと思います😆
友達のところは2歳半まで飲んでたそうです😌それくらいに、こども本人に、もうミルクいらないよ、と言われたそうです🤣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

一緒です‼️
    もう飲んでいないという方が多いですが、私も3歳までと記載されているので飲みたがるので飲ませていました😊

娘は、水しか飲まないのでジュースよりはミルクの方がいいと思って‼️

参考になりました😊‼️
    ありがとうございます‼️

• 8月4日