※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

添い乳についての相談です。断乳後も続けてもいいか、やめるべきか、添い乳卒業方法を知りたいです。

添い乳についてです。🍼
夜寝かせるときに、必ず添い乳をしないとねません!
断乳するまで続けてもいいのか、添い乳で寝るというのを
やめさせた方がいいのか教えていただきたいです!!!😭
添い乳卒業の方法とかもあるのでしょうか!🤔🤔

コメント

11ヶ月まで添い乳で寝かしつけていましたが、引っ張る力が強くなったのと、歯がしっかり生えていたのもあって切れてしまって、添い乳だと痛くて辞めざる得なくてやめました💧
あと添い乳だと頻繁に起きます。寝かせるのは楽ですが、離れられなくなりました。

辞めさせる時は添い乳で寝かせないと大泣きでしたが、1週間くらいで泣かずにしっかり飲んで3時間空くようになりました。
授乳は夜中とか関係なく、必ず座って行う。
その後寝落ちしなければ、たって抱っこでゆらゆら。などして寝かしてました。

• シングルママ

シングルママ

R。さんありがとうございます😊

そうなんですね💦
    完母なので、添い乳ではなく、抱っこして母乳をあげてみます!
    それで、寝なければゆらゆらしたりして添い乳をしない!と1週間頑張って続けたりするのが大事なのですね!

• 8月4日

退会ユーザー

私の娘は卒乳するまで、ぐっすり寝る事がなかったので、色々苦労してました😂😂

無理しすぎず、過ごしてくださいね☺️👍🏻

• 8月4日

11ヶ月で卒乳まで添い乳でした😂
完母添い乳でしたが、あっさり卒乳したし、夜も1回起きるぐらいだったので、最後まで楽でした😂
添い乳でも朝まで寝てる子やあっさり卒乳してる子の方がまわりには多いので、楽なやり方でいいと思います😊

• シングルママ

シングルママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭❤️
    私も完母で、添い乳してるけど朝までぐっすり寝ます!
    11ヶ月くらいまでは、いいのかなーと思いながらやって見ます!

• 8月4日
ママリ

上の子が添い乳じゃないと寝てくれませんでした😣1歳7ヶ月までずっとです🤷‍♀️w
なにも問題はなかったです☺︎♬

シングルママ

こんさんありがとうございます!!
ずっとだったのですね!!
なるほど!
問題はないのですね!
よかったです!💞

ささ

うちも頻回授乳のおっぱい大好きマンで寝るときは絶対添い乳でしたが、10カ月になる前に2人目を考えて断乳しました。
それでも普通に断乳できましたよ^ ^
私も添い乳を気にしていましたが、友達から今添い乳ですんなり寝てくれるのに、なんでやめるん?卒乳や断乳するときは1週間くらいこっちが抱っこと不眠を頑張ればいいだけやん?もしかしたらその時大変かもしれんけど今から毎日大変な思いして寝かせるより卒乳のときの方が短期間やろ!って言われて自信持って添い乳してました🤣

• シングルママ

シングルママ

たしかにそうですよね!!!
    別に今は無理して止める必要ないのかも!と思い気が楽になりました😩😍
    ありがとうございます!
    さっそくいま添い乳したところです😉🍼

• 8月4日