※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

知り合いからのラインがストレス。子育てのアドバイスにイライラ。相手は聞き上手だが面倒くさい。対応に困っている。

すみません。愚痴です😩

知り合いがよくラインを送ってくるんですが、お出かけもせず自粛してる時に出かけてる動画や写真を送ってくるの本当イラっとします。

その他にも相談のるよ!話して!って言うので話してみると自分の子供が年上だからか私の意見を全部否定して先輩づらで上からのアドバイスで余計にストレスが溜まりました。そこから子どもの話はしていません。

随分子育て分かってますって発言ばかりだけど、話を聞いてる限りあなたのおかげじゃなくて奥さんが頑張ってるだけじゃん!😩

本人は聞き上手でアドバイスも出来る俺!ってやたらと話を聞いてこようとして面倒くさいです。
でも、悪い人じゃないんでブロックや既読無視は出来ずやんわりした事しか話さないようにはしてますが、通知が来るたびにテンションが下がります。。。

コメント

みにー

えっ女性かと思ったら男性!??
ラインの通知オフにするとか、ですかね
というか、男性の知り合いと連絡取り合うのはご主人嫌がらないタイプなのですか??
既婚者でまだ産後間もない女性に、頻繁に連絡してくるなんてまともな人間ではないように思いますが…更にその人も既婚者なんですよね…?
そんな人が自分の夫だったら情けなくて恥ずかしくていられないです。

• さち

さち

学生の時からの長い付き合いの知り合いなんです。
    旦那はちゃんとした知り合いなら連絡をとること自体特に何も言いません。わたしも別にやましい気持ちは全くないです。

相手も結婚して子供もいますが、元々交友関係が広い人だったので暇ついでに連絡してるんだと思います。
    でも、育児に忙しい時にイラっとするラインが来るのもうざいんでとりあえず通知はオフにしておこうと思います!

こんな愚痴にコメントありがとうございました😊

• 8月4日
りりん

上の方と同じ意見です😅
私なら、一言返事で全部返してフェードアウトしてもらいます😅
多分、褒めて欲しい、かまって欲しい、ってかんじだと思うので、
聞いてくれるなら誰でもいいタイプだと思うので。。
ぴよさんが聞いてくれないとなれば他に行くと思うので、心配要らないと思います😅
どんな長文でも
「そうなんだ、ありがとう!」とか
「よかったね!」
「すごーい!頑張ったね」
と、これくらいの返事を使い回します😅
何か言われても「ごめん産まれたばかりで忙しくて、スマホ見る暇ないの!」と言えばいいと思います😄
お前ほど暇じゃないよ?って😂

• さち

さち

昔大変だったところを助けてもらった事もあってなかなか冷たくあしらう事が出来なくて😩

でも本当お前ほど暇じゃないよ?はまさにその通りなので、ちょっと返事の仕方も考えてみようと思います😂
    こんな愚痴にコメントありがとうございました✨

• 8月4日