※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の性格は異なる可能性がありますか?

同性のお子さんを持つママさん🤱
上の子と下の子の性格は全然違いますか?
上の子はやんちゃで甘えたなママっ子、夜も頻繁に起きて神経質、ものすごい人見知りなんですけど、下の子の方が少しはマシになるんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違います(^^)
上の子は甘えん坊、怖がり、慎重派、優しいです💓
次男は甘えん坊ではありますが、基本自由。悪ガキ、やんちゃです💕

• ママリ

ママリ

どちらも可愛いですね✨
    慎重派と自由って全然違う!笑
    どんな子か楽しみです⠒̫⃝*。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人目は要領いいですし。お兄ちゃんのマネをして自分もできる❗️ってなんでもやりたがります😅結果できなくて泣きますが😂💦
    年子なので喧嘩も叩き合いで毎日大変ですが😿仲良い時は2人で秘密基地作ったり。虫探したり🌟してます(^^)

• 8月5日
ママリ

まーったく違います😂
上の子は不器用、天邪鬼、ビビり、真面目、正義感強め、慎重派です。
下の子は天真爛漫、無邪気、甘え上手、考えるよりまず行動、なんでもそつなくこなすって感じです。

でも、2人とも共通してママ大好きなママっ子ですよ☺️

上の方もおっしゃってますが、やっぱり周りを見ても1人目は神経質で慎重なタイプ、2人目は自由な感じが多い気がします。
どんな性格のお子さんが生まれるか楽しみですね!

• ママリ

ママリ

下の方が上を見て育つので、要領がいいんですかね?✨笑
    ほんと真逆で面白い!!!

義父の兄弟が仲悪いので、ほんと上の子と仲良くして欲しいです😭
    あとは夜よく寝てくれる子なら嬉しい、、笑

• 8月4日