※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう.
住まい

土地購入についてです(´._.`)マイホームを検討しており、ここがいい!ビ…


土地購入についてです(´._.`)

マイホームを検討しており、
ここがいい!!ビビビッ!とくる土地がありました。

☑︎40区画のビッグタウン開発分譲地
☑︎小学校中学校共に徒歩15分内
☑︎スーパー徒歩80m
☑︎市街地が近い
☑︎前道6m以上
☑︎分譲地内に公園
☑︎近隣商業施設が充実している
☑︎ほぼ地元なので、土地勘有り
☑︎大きな駅(笑)が徒歩20分

などなど、私の中では
これ以上無いくらいの好条件です😍✨✨


……ですが、ミサワホームでの建築条件付きです😭😭😭
今のところ一条工務店で建てようと思っており
営業担当さんが他の土地も探してくれ
速達で送ってくれるのですが
『うーん、良いけどあの土地の方が、、』
と、比べてしまいます😭😭

ミサワホームさんには、6月に分譲地が完成され、
まだまだ新しく好評なので、建築条件は外せません。
と言われました、、😭😭

もしかしたら半年、一年後に条件が外れることもある。
とのことですが、待ってみる方がいいでしょうか😭😭


待ってみて埋まってしまったら、諦めはつきます😭


家は最悪後から何とかなるかもしれませんが
住む場所は変えれないのでウダウダしてしまいます😭😭

コメント

ママリ

それだけ好条件だと条件付きでもすぐ契約されちゃうと思います💦
どうしても一条で建てたい、というならその土地は諦めるしかないかなと思います😥

  • ぷう.

    ぷう.

    ですよねーー😭
    そのお言葉でスッキリしました!
    ありがとうございます🙏🏻(笑)

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    一条さんのお家素敵ですよね✨憧れます😊
    いい土地が見つかるといいですね!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

その土地の魅力と、一条さんの魅力どちらがご自分の中でたかいですかー?