※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きや吐き戻し、首の座り方について質問があります。初めてのことで不安だそうです。

先日2ヶ月になった5月末に出産した初マタです🌻
気になることがあるので質問させてください😣

🌟現在2ヶ月で最近夜の授乳後に泣くことが増え
ました…これは夜泣きなんでしょうか??

🌟口をちゅぱちゅぱさせることがあるんですが
これはお腹減ってるサインなんでしょうか?
泣かないでちゅぱちゅぱさせています💦

🌟吐き戻しとはどの様な感じですか?
ミルクが出てきたり、少し固まった物が出てくる
ことがあるんですが…
両方吐き戻しなのか、どちらかが吐き戻しなのか
わかりません😭

🌟2ヶ月くらいから首は座り始めますか??

初めてのことだらけでわからないことだらけです💦
みなさんのお子さんで2ヶ月〜3ヶ月の間にこんな
こと出来るようになったよ〜とかこんなことして
ました〜などあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🌻

コメント

coconattu

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育ててます👶💓

🌟夜の授乳の時、私は"おむつ替え→授乳→寝かせる"って順番でやってました!お部屋暑くないですか??お腹すいてたり不快だと泣くかと…

🌟口ちゅぱちゅぱは、眠いとき、お腹すいたとき、おむつ気持ち悪い時にしてます😊

🌟吐き戻しはミルクがたらーっと出てきたりです!両方吐き戻しだと思います!

🌟うちの子は2ヶ月で首座りました!産まれたときから結構しっかりしてたので早かったです!!

3ヶ月には寝返りが出来る様になりました!でも普通は5ヶ月とかなので出来なくても大丈夫です👌✨

手を伸ばして自分の上にぶら下がってるおもちゃを触ろうとしたりもしてました!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    うちもその順でやってます!
    部屋もエアコン入れたり扇風機で暑くはないんですが…😅
    眠いのに寝れないからかなぁ?って思ってます💦

    オムツ気持ち悪い時もちゅぱちゅぱするんですね!
    もしかしたらそれもあるかもしれないです!!

    吐き戻しって量が多いんでしょうか…??
    それともあっても大丈夫なことなんですかね…??

    早いですねぇ✨
    そんなに焦ることはないってことですね✨
    まだそこまではないですが、だいぶメリーを目で追ったりしてくれるようになりました✨

    • 8月4日
  • coconattu

    coconattu

    飲んだ分、全部出たんじゃないかってくらい吐き戻すこともあります😱
    うちの子は吐き戻ししやすくて…😅💦
    噴水状に吐くときは病院に連れていってくださいね!!
    たらーっと出てるのは大丈夫だと思います👌心配でしたら病院に😊✨

    メリーを触ろうと手を伸ばすようになるのももうすぐですね😊💓その姿が可愛いですよ💕
    あと、手と手をにぎにぎしたりも🥺💓

    • 8月4日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そんなこともあるんですね💦
    わかりました!
    たらーっと出るくらいなので様子見てみます!
    飲み過ぎってことはないですよね??

    毎日カメラを準備してないと大変ですよね💦笑
    早く色んな仕草してくれるのが楽しみであり少し寂しくもあります🌻

    • 8月5日
  • coconattu

    coconattu

    飲みすぎもあると思います‼️
    あとゲップ出てないとかでも吐きます‼️

    ゲップ出にくかったら着替えの時にガス抜き体操を✨
    ガスがお腹に溜まってるかどうかはカエルのお腹みたいか確認して下さい😊
    寝返りが始まるとうつ伏せでゲップ&おならが自分で出せるようになります‼️(自然にガス抜きできるように)
    うつ伏せでゲップするとたまに吐いてます😅

    ガス抜き体操の画像つけときます‼️
    ※体操の時、ひざとひざをくっつけないように気をつけて下さいね!

    • 8月5日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    飲み過ぎな量でもなさそうなんですが…
    ほぼ毎回吐き戻しするのでどうなんかなぁ?と思ってます💦

    ガス抜き体操!
    ありがとうございます😳
    参考にさせていただきます✨

    • 8月5日