※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

検診でNSTのみで、内診やエコーがなく不安です。赤ちゃんの状態がわからず、子宮口もチェックされていないのはおかしいでしょうか?

39週の検診、本日行ってきましたがまたNSTのみやって「また来週来てください」と言われて終わり‼︎
内診なんていつやったか覚えてないくらいやってもらってないしエコーもなし!
赤ちゃんの大きさも分からず、子宮口の状態もわかりません。ありえなくないですか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

それはちょっと嫌ですね…エコーやらない病院はたまに聞きますが、内診はやるものだと思ってました…

病院の人に言ったりしてないんですか?

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    ですよね?
    一人目の病院ではじっくり時間かけて見てくれましたしエコー、内診、毎週見てくれました( ˘˘̥ )今回の病院、人気すぎて流れ作業なところがあるとは通ってたママ友に言われましたが•••


    病院の人に言えませんでした。言えば良かったです•••

    • 8月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    なるほど…それは嫌ですね(泣)
    毎週の検診赤ちゃん見れるのが楽しみでもあるのに…

    次回は言ってみていいと思います!
    先生に言いづらかったら看護師とかに言ってもいいですし!

    • 8月4日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    本当です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    唯一の楽しみが•••

    そうします!先生に言えないタイプなので看護師さんに言ってみます!
    でも、一番は次回までに出てきてほしいです😭
    だけど、張りも特になくて•••何も兆候ないんです。また予定日超過かな〜と。

    • 8月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私も木曜日検診なので楽しみです!
    次からようやくNSTなので!

    そうですね…もう39週なら出てきて〜って感じになりますよね(泣)
    陣痛来ますように…!!!
    張り全くなくても陣痛や破水することもありますし、スクワット雑巾掛けオロナミンC試してみましょ〜!(笑)

    • 8月4日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    そうなんですね!木曜日が待ち遠しいですね♡

    ありがとうございます‼︎
    張り全くなくても急にくるものですかね?
    この前4時間ちかく歩いて焼肉も食べてスクワットと階段昇降しましたが•••疲れただけでした。笑 またダメ元で雑巾掛け、オロナミンC試してみます( ¨̮ )

    • 8月4日