※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園見学が難しい場合、HPや外観、電話対応で判断しましょう。他のママからの評判も重要です。

保育園見学ができない場合や、しない場合の保育園選びについてどうしたらいいでしょうか?
コロナのため見学やってる保育園とやってない保育園があり、個人的には希望先として書くところは全部見ておきたいな、、、と思ってましたが叶わなそうです😥
見学できないところは外から見たり、HPがあればそこを見たり、見学申込の電話対応ぐらいでしか判断できないですよね、、、?
支援センター等も行けない状況で他のママから評判を聞くこともできないです😭
見学行かなかったけどこーゆーところで判断しました!等あれば教えて欲しいです!!

コメント

おはな

全く同じ状況です💦
何年も通うところだから、しっかり見て決めたいですよね(´;Д;`)
いくつか見学やってくれる所があったのでそこは絶対行って、NGな所は日中お散歩で行って外から先生達の声かけなど聞いたりしています。笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    みたいです😣家で過ごすより長い時間になりますし、雰囲気が重要ですよね、、、
    やはりお散歩でこっそり見るしかできないですかね(笑)

    • 8月4日
deleted user

引っ越した時期が申し込み期限ギリギリだったので見学せずに応募しました。ホームページで年間行事などを見て家からの近さで選びました。

以前の市で見学に何個か行きましたが特にここがいい!!とはなりませんでした(笑)
どこの園も先生はやっぱり親の前ではニコニコ話してくれますしどこの園も子供達の雰囲気の違いも分かりませんでしたし園の綺麗さくらいしか分かりませんでした。(笑)

見学行っても多分私は家からの近さで選んだなーと思ってます😂やっぱり入ってからじゃないと本当の良し悪しって分からないと思います🤨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    毎日だと近さは重要ですね!
    見学行っても判断つかない場合あるとのことで、それが聞けると諦めも付きます😂笑
    実際入ったら見学担当の方と担任の先生と違いますしね、、、

    • 8月4日