※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
ココロ・悩み

旦那のわがままに付き合う妻が、実は旦那を優しいと思っていない理由や、暴言や暴力に悩んでいること、友人との食事会での問題などを相談しています。離婚を考えている状況で、旦那や友人たちに対する不満や苦しみを述べています。

他人はよく旦那のわがままに付き合う私に「優しいね」と言います。仕舞いには旦那も言います。

優しくなんかありません。旦那の事が好きだとか、優しくしてあげたい気持ちなんて微塵もありません。
優しくしてくれる人に優しくしたい気持ちはあります。
でも自分の思い通りにならないと暴言を吐く旦那。「ブス」「デブ」なんて序の口。「生きる価値ない」とか「育ちが悪い」とか。でもそんなんももうどうでもいいんです。
こちらとしては「またバカがなんか言ってるわ…」くらい。
で、相手にしないと子どもに同じこと言わせる。私が1番嫌だって分かってるからね。
私は子どもに「ママ、嫌い」「ママ、ブス」とか言われて悲しいわけじゃない。子どもに言わせる行為が許せないだけ。
それでも相手にしないと、次は物を投げる壊す暴力振るう。

きっかけなんて、家から高速使って45分の友達の家でご飯会をするのに家族全員で参加するって勝手に決めてきて、前日とかに報告してきて、こっちは翌日幼稚園の子と未就園児いるのに、開始時間が夜8時で、旦那は毎回酔って寝るから、子どもを1人ずつ車から家に運ぶのも私だし、そんな時は絶対寝ぐずるのを1人で相手にするのも私だし。行きたくないに決まってるでしょ。
平気で誘う旦那の友達にも腹立つ。「ぽぽぽちゃん、優しいから付き合ってくれるでしょ」みたいな感じ。
「友達の嫁と子連れで来るのに!」とか言うけどさ、その友達は酒飲まないし嫁は誰よりも飲んで潰れて、旦那が子どもも嫁も1人で担いで運んで、子ども寝かしつけたりとかするんじゃん。そのこ旦那はそれ分かってて嫁子連れてくるんだし、嫁その奥さんは誰よりも楽しめるんだからいいよね。

暴力振るわれるくらいなら、文句言わずに言うこときこーって思ってるだけ。家の中めちゃくちゃにされて、夜中1人で片付けさせられるのが嫌だから、黙ってついて行くだけ。なにが優しい?なにがなんだかんだで仲良し?
離婚するっつーの。ただ準備中なだけ。準備が出来てない状態で離婚突き出したって、何されるかわからんから隠してるだけ。

私が病気して入院したって、転んで怪我したって、いつも自分の心配しかしない旦那。「俺が子ども見るの?仕事もあるのに?」「そんなんで家事できるの?」って。「大丈夫?」の一言もない。救急で総合病院かかって、一日中検査検査でその間飲み食いも出来ず疲れ果ててるのに、迎えに来てくれた車の中で胸もんできて、拒否したら徒歩30分以上の所で「歩いて帰れ」ってどんな神経?
無理やり体求めてきて、泣いても抵抗しても辞めてくれなかったのに、妊娠したら「半分はお前の責任」とか言う旦那。いや、むしろ前回蹴り飛ばしたら私の顔曲がるほど殴ったよね。それで私にも責任があるってどゆこと?

私が優しいねとか、なんだかんだ一緒に出かけて仲良しだねとか、何それ?ただ私には拒否権がないだけなんですけど。
こっちは言われて不愉快なのに、それ言われて喜んでる旦那に更に反吐が出るんですけど。

今まであった全てのことに対して誠心誠意の謝罪なんて1度も無かったし、私も1度も「許す」なんて言ったことないけど。なんで自分が優しくされて当然だとか、いっしょに出かけたいと思って当然だとか、愛されてるとか思えるのか謎。愛される要素1ミリもないだろ。私の腹から旦那が出てきたんじゃない限り、ないだろそんな男。

旦那の友達の嫁も、毎回ベロベロに酔っ払って、「なんだかんだ仲良しだねー!イチャイチャしてんじゃないよー」とか言ってるけどさ、あんたの旦那はまだマトモな神経してんだよ。だから私に拒否権がないとか、いくら言っても理解できないんだよ。自分が幸せだから、そんな夫婦が別れずにいるのなんて想像できないんだよ。でもね、あんたの旦那若い愛人がいてね、「嫁なんてババアすぎて、触れたくもない」とか言ってんだよ。まぁ、バレないようになってんだから、それでもまだうちの旦那に比べたら、マトモな旦那かもね。

旦那も、旦那の友達も、その嫁も、本当に大嫌い。大大大嫌いっ!

コメント

はじめてのママリ🔰

とても大変そうですね😭よく耐えていると思います。。離婚準備中とのこと、うまく進められて早くスッキリできるといいですね😭

えびせん

それだけの事をされているのに、逃げずにしっかり考えて行動されていて、踏ん張られていて、すごいです。
離婚がぽぽぽさんとお子さんが有利に、幸せになるように、進んでいきますように。祈ってます。

ろーず♡

何か読んでて泣けてきます😭
準備万端にして、そんな男とスッキリさっぱりさよならできますように...🙏

はじめてのママリ🔰

えーもう本当に毎日お疲れ様です。お辛いですね、、🥺
でもそれでもちゃんと自分をもって意志を強くもっておられる様子が感じられます。
条件ビシッと集めて離婚叩きつけて慰謝料MAX取ってやれたらいいですね!

悪くいいます先に謝ります!ごめんなさい
旦那さんサイコパスなんですかね?あり得ません‼︎🥺

りんご

うちの元旦那と似てるとこありますーーー(´•ω•̥`

私の頭殴って氷で冷やしてたら、なに大袈裟にしてるの?とか、殴りすぎて自分の小指が折れても、ドラえもんみたいだやばくなーーい?とかいってきて、全然悪びれる様子もなく、夜もほぼ無理矢理でやらないと不機嫌になるし、したいと思われるだけありがたいと思えと言われたり、妊娠中もわたしも仕事もあるのにやらないと夜中までずっと説教受けさせられたり、他にも似てるところ沢山あってコメントしちゃいました(´・ ・`)

私も密かに離婚の準備して追い込んで離婚してやりました!!ぽぽぽさんもそんなやつ、用意周到で離婚してやりましょう!!