※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那からの皮膚の湿疹についての相談。治療が必要か悩んでいるが、旦那は行かなくても大丈夫と言う。コロナも心配。行くべきか迷っている。

もーまた旦那からの平気だよ攻撃きた、、

昨日湿疹のことで質問させてもらったら、皮膚科か小児科連れてってあげた方がいいとコメント多かったし、このままじゃ可哀想で明日連れて行ってあげようって旦那と話したのに、今日になって少しひいたから行かなくて平気でしょって🧐

完璧に治ったわけじゃないし、ひいたあとが小さいポツポツのままでザラザラしてるの気になるし。

私の県もコロナでてて旦那はコロナもらっても困るからって。
それもそーなんだけど…。
どーなんだろ、行かない方がいいんですかね😞

飲み行ってる人が何言ってんだって気もするし笑

コメント

aya

わたしの息子も1ヶ月の頃、湿疹ひどくなって皮膚科行きましたよ💦
確かにコロナは怖いけど、病院も感染対策されてるでしょうし、予約制のところだったので小さい子を連れて行きますと伝えました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は感染対策してないほうが少ないでもんね!

    • 8月4日
ぽんこつ

私なら行きます、てか昨日湿疹で病院行きました笑

病院は対策もされてますし、子供なので薬も貰って500円で安心が買えると思ったら安いです🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと安心が欲しいので行きます😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

男の大丈夫と◯◯時に帰る。は一切信用していないので(笑)
大丈夫って言われても貴方は医者じゃないし何を持って大丈夫なの?って思います!不安な点があるなら無視して連れていきますね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんの根拠もないくせにって思います笑
    午後連れていきます!

    • 8月4日
Rim

病院の先生によって
ステロイドすぐ出す先生が
いるので病院より
化粧水やクリームつけてました‼️

だいたい乾燥や擦れ、摩擦でなるので
大人より肌の生まれ変わりサイクルが早いので
ミルクや母乳後顔を拭いたあとなどに
こまめにクリーム類塗ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!
    ワセリン塗ってたら悪くなる一方で😓
    今日行ってきます!

    • 8月4日
  • Rim

    Rim

    ワセリンは肌の表面にあぶらを塗ってるだけなので
    お肌の中の水分が無くて
    ざらざら、ぷつぷつなるんだとおもいます💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどそーだったんですね😣
    ありがとうございます!

    • 8月4日
すみっコでくらしたい

ステロイド貰ったらとりあえずは良くなりました!
私は小児科に行きました。
発疹痒くて顔引っ掻いたりとかもして寝られなくなる子もいるので
早めに薬はもらった方がいいですよ(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科行こうと思ってます!

    • 8月4日
もあきゅん

小児科は風邪の人もいるのでコロナ怖いですが皮膚科ならコロナもらってくる可能性は低いと思います🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそれはありますね😟

    • 8月4日
あき

ワセリン塗っても高い保湿クリーム塗っても悪化する一方だったので皮膚科で薬もらったら1週間でツルツルなりました!
絶対行ったほうが良いと思います(`・ω・´)

うちの旦那は逆で、泣き止まないとかちょっとしたことで病院病院言うので鬱陶しいです(´°ω°`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワセリンダメでした😂

    それもそれでちょっと嫌ですね💦

    • 8月4日