※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が離乳食に口出しをしてきて腹立ちます。サポートを超えた干渉が多く、冗談も腹立ちます。合わないと感じる方はいますか?

愚痴らせてください、

実母に腹が立ちます。口出しが多くて

今離乳食始めて4週間間目なんですが慎重に
進めてます。息子は、さいきん大人の食べてるご飯を
よく見てて食べたそうにしたりします。

実母がさっき自分が食べてるメロンパンを
冗談か本気かは、知りませんが少しちぎって
息子に食べる?とか言い出しました。
わたしは、食べさせるなら責任とってね。といいました
そしたらこのぐらい大丈夫よ〜大袈裟ねみたいなかんじで
たぶんからかいもあると思うんですが。
冗談でも腹がたちます。普段から離乳食に対して
そろそろパンとかもあげてもいいじゃない?とか
そんな離乳食手間かけて作らなくてもいいじゃんとか
口出しの量が多すぎて
言葉の一つ一つに腹がたちます。

さっきも息子が泣いてる時に横抱きにして
あやしてたらこの子は、縦抱っこの方が好きよとか
いいだしたり


自分は、あくまでサポートとかいいながら
サポートの域を超えた口出しが多くて腹がたちます。

実母が嫌いです。実母と合わないって方は、いますか?

コメント

れあ

昔はそこまで慎重に離乳食すすめてないんじゃないですかね?うちの親もアイス食べさそうとしたりおかずのカボチャやら食べさそうとしたりしますが、昔は普通にあげたりしてたみたいで
悪気ないとおもいますよ。
イラつくようなことではないような気がします^^

初めてのママリさんもお母様に大事にそだてられたんでしょうし、嫌いとか言わないであげてください😢私は子ども産まれて親のありがたみものすごくわかりました😢あーこんな赤ちゃん大変なのにお母さんもお父さんも育ててくれたんだー!って!