※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんを坊主にすることについて相談です。夫が希望しているが、賛成できないとのこと。

生後7、8、9ヶ月頃の赤ちゃんをバリカンで坊主にした事ある方いますか?旦那がこの夏息子を坊主にしたいと言うのです。私はそんな赤ちゃん見たことないよ〜と反対してますが…💦

コメント

かなちゃんマン¨̮

うち7ヶ月でバリカンで
ぼうずにしましたよ\( ¨̮ )/
ただ、うちの場合
後ろと横が
みすぼらしい感じにはげちゃって💦
そのままだと可哀想だったので😅

• yu

yu

うちもいっしょで後ろと横はげてます💦みなさんバリカンされてるようで驚きましたが、普通の事なんですね!ありがとうございました^ ^

• 7月2日
悠ママ♬*゜

うちは9ヶ月で美容院にカットに行ったのですが、そこで美容師さんに聞いた話だと、坊主にする子もいるそうですよ!
理由としてはママがカット失敗して仕方なしに坊主って子が一番多いらしいですが、昔気質の人だと、3回くらい坊主にして髪質を強くするという考えもあると聞きましたよ(๐^╰╯^๐)

• yu

yu

旦那も正に髪質を強くするために坊主にすると言ってました!本当の話だったんですね…疑ってました😅カット失敗しちゃったらたしかに坊主決定ですね!笑

• 7月2日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

髪質が変わるのはよく言われることみたいですね☆
    うちは生まれつきいい感じの髪質なので、逆に髪質を変えたくないので坊主はやめました(>_<)

頭皮の日焼けも気になるので、坊主にしたらお帽子お忘れなく♬*゜

• 7月2日
  • yu

yu

今もいい感じなので坊主にして癖とかでたら嫌だなぁと思いますが、将来ハゲないように…と思って坊主にしたいみたいです。旦那に似たら代々ハゲ家系なので…💦帽子もですね!ありがとうございます^ ^

• 7月2日
なしくま

うちは生まれてからしょっちゅうバリカンでやってますよ〜!
寝汗かいてもタオルでサッとふけるし、涼しそうです( ^ω^ )

• yu

yu

たしかに最近汗がひどくて髪がくっついて大変なことになってます💦カットする回数も減るし坊主もいいですね!

• 7月2日
cas☺︎

4ヶ月の時バリカンで坊主にしました!記念の筆を作るために(^^)

• yu

yu

4ヶ月ですか〜!私は最近前髪カットしてもらっただけでドキドキしてましたが、バリカンもできちゃうんですね!参考になります^ ^

• 7月2日
ぐりぐら

お兄ちゃんが赤ちゃんの時からバリカン坊主にしています😅ただ夏は頭が日焼けして冬は寒い為、帽子は欠かせませんよ!

• ぐりぐら

ぐりぐら

もう少し大きくなったら、頭を怪我するので気をつけてくださいね😊

• 7月2日
  • yu

yu

日焼けや怪我など考えてませんでした〜💦坊主は涼しいけど直で日焼けしちゃいますもんね!旦那と相談してみます!ありがとうございます^ ^

• 7月2日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

はぁい✋後はマメにメンテしないとカッコ悪くなります😓

• 7月2日
  • yu

yu

そうなんですか!?カットの回数減って楽だ〜と思ったら違うんですね(>_<)周りに坊主の子が全くいないので参考になります〜(>_<)

• 7月2日
リタマーリー

私も息子を坊主にしようかなー?と思ってたら支援センターの保育士さんに「髪は転んだ時とかに頭を保護してくれるからね」と言われて、確かにそうだなぁと思い、迷ってます。
未だに倒れて頭を打ったりしてるので、髪の毛あった方がいいかな?と思い始めて。

• yu

yu

見た目ばっかり気にしてましたが、転んだ時の事も考えないとですね(>_<)小さいうちは髪があった方がいいような気もしてきました(>_<)!迷いますが…

• 7月2日