※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

豊田市の私立幼稚園について悩んでいます。まふみ、ひらしば、ルーテル、浄水松元のどこがいいか迷っています。先生や園の雰囲気などの情報が欲しいです。

★豊田市の私立幼稚園について★

まふみ
ひらしば
ルーテル
浄水松元

コロナが怖くプレ保育なども行かず
無謀にも年少さんの入園説明会の予約をしてみようと思ってますが(落ちたら年中さんでもいっか!!って気持ちも少しありのんびりしてました)
通いやすい、迎えに行きやすいのが上記の園で、、
まふみの木の温もりがある遊具ってのが素敵で決めかけてましたが
ひらしばの栽培活動が魅力的すぎてどこを見て何を基準に選べばいいのかわからなくなり頭を抱えてます💦

聞いたことある!!とかでもいいので
先生優しいよ~とか園の様子など少しでも情報があれば教えてもらえたらなと思ってます💦

コメント

deleted user

ルーテルは結構手厚く見てくださると、支援センターの先生に聞きました✨カトリックに抵抗がなければありだと思います💓カトリックなので、毎日お祈りの時間があります。大人しく座ってられる子向きかもしれないです!

支援センターの先生のご友人がルーテルの先生だそうです😊

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます✨
    カトリックに抵抗は全くないのですが大人しく座る事が出来るのか!?!?!?今のままじゃまだ想像が出来ないなぁって感じです(_ _)
    で手厚いのはとても魅力的なのでやっぱり主人と話すにあたり候補に入れとこうと思います💕
    教えて頂けて助かります(^∧^)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的には、ベル豊田幼稚園もオススメです!プレ一回だけ参加すればokでした。紹介状をもらえるので誰かに記入してもらって提出すれば100%入園できます。書いてくれる人や知り合いがいなくても、PTAの方が書いてくれます😂

    わたしはプレ行って良かったと感じたのですが、園にお迎えや行事の時、方向音痴で車にナビがない実母にも義母にも行ってくれって頼めないなって考えて諦めました😭多分娘は園児の間は体調崩しまくるので、徒歩圏内のこども園にします。今年はもうプレは終わったかもしれないので、年中入園される場合は一度ご検討ください✨園バスあります!

    • 8月4日
  • ゆん

    ゆん

    うちも自分以外にも頼むことがあるかもと考えて家から近い園で検討してましたが年中からになる場合はベルにも行ってみます💕
    無知の癖にのんびりしすぎました…ありがとうございます(^o^)/

    • 8月4日
レモネード🍋

まふみ幼稚園でしたらマミーズリンク(未就園児子育て支援)に昨年度数回参加しました。のびのび系と言われてますが、そんな感じのする園で良かったです☺️
家からは遠いので選択肢からは外しましたが、近かったら行ってたと思います!(ちなみに園バスあり)
コロナの影響で3月から中止になっていたのですが、入園希望の方限定で今月も行っているそうなので、都合が合えば参加してみるとよいと思います☺️

  • ゆん

    ゆん

    動くの大好きな息子なのでのびのび系と分かりやすい園なら合うかもしれません✨
    現在園バスの停まる所が近いので選択肢にいれてました!!
    コロナでなかなか見に行く気にはなりませんでしたが参加できたらしてみようと思います(^o^)/
    来月の説明会までに1ヶ所に絞ってみます💦
    お返事遅くなりましたが…情報ありがとうございました💕

    • 8月6日
ななみ

まふみは私自身通ってましたし、
一時期子どもの入園も考えていたのとマミースイング通ってました😊
園長先生は私が子どもの頃からいる先生で弟のクラスの担任でもあったのでいまだに私や母の名前も覚えていてくれました😍
また、とても優しくていい先生たちですよ😊
ただ、まふみは3年間通う前提で申し込んで欲しいと言われました。
うちは私の仕事の都合で母に朝はお願いするつもりでしたが
(母が送るからまふみ幼稚園通わせたいと言っていた)
結局母の病気の都合で諦め保育園です。
また、まふみ幼稚園はほとんどの子が梅坪学区なのでその辺も考慮した方がいいと思います。
うちも引っ越し予定はあったけど
引っ越す前にマミースイング通ってて学区とか大丈夫?って心配もしていただきました😃

  • ゆん

    ゆん

    心配もしてくれて覚えててくれる…素敵な先生方ですね!!!
    魅力的すぎまが、まふみは確実に学区外なのです💦
    引っ越しはないのでどこの園にしても入れたら3年間行かせるつもりですが小学区で検討すると上記すべてアウトなのも悩みのタネです(_ _)
    遅くなりましたが素敵な情報ありがとうございます💕

    • 8月7日