※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

一歳半の子供が歩きたがらず、抱っこしか嫌がります。公園でも泣いて抱っこできず、ベビーカーやカートは大丈夫ですが降ろすと泣きます。同じ経験の方、いつ頃落ち着きましたか?

一歳半から歩きたくなくて、イヤイヤして
抱っこしかダメになりました。周りの子達のようにいっぱい走ったりしてあそんでほしいのに公園でも泣いてだっこです。同じような方、同じだった方いらっしゃいますか?いつ頃おちつきましたか?肩も脱臼してしまい辛いです。

ちなみにベビーカーやカートなどは大丈夫ですがおりてくれません。下ろすと抱っこしないと泣きわめきます。

コメント

たまご

娘がもうすぐ1歳8ヶ月なのですが、1歳5ヶ月頃から同じような感じでした!

困り果ててましたが、最近人が変わったように走り回るようになりました!

イヤイヤ期の始まりだったのかなーとか色々と考えていて、これまた最近気付いたのですが、1番奥の奥歯が生えてきていました!

おそらくこの歯が生えてくる時の痒かったり不快感が嫌でずーっと機嫌悪く抱っこ抱っこマンだったんだなーと思ってます!

チューリップさんのお子さんもどこかの歯が生えてきてたりしませんか?😊

• チューリップ

チューリップ

コメントありがとうございます😭走り回るようになったんですね!凄いです‼️おめでとうございます😊💕
    お昼の歯磨きの時に確認してみます✨

• 8月4日