※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて相談です。生後3週間の娘が顔と首にプツプツができました。これは汗疹?乳児湿疹?同じ経験の方、対処法やドラッグストアで買えるおすすめ商品があれば教えてください。

赤ちゃんの肌荒れについてです。

※肌荒れの写真があります。

生後3週間の娘の顔と首にプツプツがたくさんできました😓これは汗疹?乳児湿疹ですか?

上2人は冬生まれだったので、ガサガサの乳児湿疹で保湿剤やお薬で治ってましたがブツブツは初めてです。

同じようになった方、対処法など教えてください!
まだ小児科行けないのでドラッグストアで買えるものでおすすめがあれば教えて欲しいです。

コメント

あゃたん

乳児湿疹だと思います。お風呂の時に赤ちゃん用の石鹸でよく洗ってあげて、保湿すれば良くなると思いますよ(ㆁωㆁ*)
洗うときは指の腹で、力加減はほっぺがむにっと凹むくらいの力でやってました(*´∀`)
ちなみにうちは石鹸はあわぴよ、保湿剤はベビーワセリンで1-2週間くらいで良くなりました(*´∀`)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    やはり保湿した方がいいんですね😆今牛乳石鹸で洗ってますが、保湿剤も使ってみます🤗

• 8月4日