※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
お出かけ

子供が産まれてからベビーカー買おうと思ってましたがコロナも落ち着か…

子供が産まれてからベビーカー買おうと思ってましたがコロナも落ち着かず未だに買えてません。今すぐ必要ではないですが、あれば散歩の時に使おうかなー程度です。

1.コロナのことも含めいつ買えばいいと思いますか?
終息はしなさそうだからもう買ってしまおうか迷ってます。
2.買うとしたらA型、B型どちらがいいか、おすすめのメーカー教えてください。

コメント

メメ

①必要性を感じないなら今すぐ急ぐこともないかなと。
コロナ云々で、必要になってからで充分かなと☺️

②安定感が欲しいならA型などのしっかりしたタイプが良いと思います。
アパートや階段無しマンションなどにお住まいなら軽量タイプが良いし、そうなるとB型の方が選択肢は多いかなと。
私は走行性と安定感を重視したので三輪のエアバギー購入しましたが、本当に使い易く気に入ってるので2人目にも使います🙆‍♀️
ただ、重いですけどね笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.必要性を感じないなら今じゃなくて良さそう
    でも半年位までに欲しいなら早く買ってもいいのかな
    (A型or AB)

2.買う頃に半年位になってるなら今後B型の方が使えそう。
    1歳位までにB型に買いかえる人多い印象あります。
    大きくなってくると起き上がった状態がいいのか背中浮かせて前のめりに乗ってる事があるので背中起こせるBがいいのかなと思いました。

A型、AB、B型にするかは車移動の環境が、持ち運びが多いのか、ベビーカーに何を求めるかにもよって変わってくると思います😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻き込んでコメントしてしまってごめんなさい💦

• 8月4日
  • 🦖🦖

🦖🦖

コメントありがとうございます!!
    落ち着いてからでも良さそうですね!!

アパート住みなのでそこも考えてみたいとおもいます。
    実際に乗せてから購入しましたか?
    エアバギーも気になってます!!

• 8月4日
  • メメ

メメ

アパート住みで、ベビーカーを持って階段登り下りすることがあるならエアバギーはオススメしないです💦
    9.5キロとかあるので…常にベビーカー使う時はご主人も一緒とかなら大丈夫ですが☺️
    因みに私は力持ちなタイプなので子供おんぶして、エアバギー持って実家の階段4階まで上ったりしたことあります笑。

後は車移動、その車が小さいとかなら三つ折りタイプのベビーカーとかも良いですよね。
    サイベックスのイージーエスとか。
    サイベックスのセカンドラインのCBXが出してるエトゥが安いけど良さそうなんで、買っても良いかなーって見てます。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

上にコメントしてまいました😣
何かあればこちらに返信してくれると助かります😊

• 🦖🦖

🦖🦖

コメントありがとうございます!!
    今買わないならB型の方が良さそうですね。
    車は軽乗っていて、走行しやすいのがいいかなーと思ってます!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、普段車移動ならA型の軽さもありつつ走行性も比較的良いものを購入し歩く様になったらあまり使わなくなるのでB型買わずに過ごすのもありだと思います😊

ベビーカー買う時に育児雑誌を読んでたら、ベビーカーの走行性ば重さに比例すると書かれていて実際軽さ重視で選んだので本当かもしれないと実感しました。笑
    子供の乗り心地とかは良さそうだったのですが実際の道を歩くと段差に弱かったり親的にそんなち押しやすさの面は少し弱いなと思いました。

• 8月4日
ぴっぴ

生活スタイルによってもかなり違いますね。

1 いま2ヶ月なら外出するとしも予防接種とか検診になると思いますが、抱っこ紐が私は楽でした。スーパーやお散歩はベビーカーが楽です。荷物入れられるし、ベビーカーの方が涼しいし、よく寝る子だったので、ベビーカーで寝たらカフェとか行ってました。が、いまは難しいですよね😅
お出かけの途中でお昼寝するだろうなっていうときは、いまだに持って行ってます。

2 移動が徒歩と電車なのでA型の軽量タイプを買いました。A型の軽量タイプは、お昼寝しても日よけが大きいから安心だし、荷物入れも大きく、子供乗せたままでも駅の階段くらいなら女性の力で持ち上げられます。リクライニングもしっかりだし、ベビーカーでよく寝てました。
でも子供の体重がだいたい10kg以上になると走行性がものすごく悪くなります。なので、私はそうなってからしっかりした重量のあるでも走行性抜群のベビーカー買いました。うちはどちらかというと、子供の昼寝と荷物おきに使うので、B型は買っていないです。

たぶんお2人目だとか、お子さんの体格や生活スタイルによって選んだ方が良いのが変わるので、いま使わないかなーって感じなら要らないかな?という気もします。
真夏の散歩は抱っこ紐は大変かもですね😱