※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5か月で6.5kgの赤ちゃん、メリーズのMサイズオムツを使用中。漏れが気になるならLサイズに変えるタイミングです。Mサイズを買ったが交換迷い中。

オムツ、テープタイプにするタイミングについて。
何か月くらいでLサイズにされましたか??

現在5か月で6.5kg、
メリーズのテープ Mサイズのオムツを使っています👶🏻

最近うんちが漏れることが多い感じなんですが、
Lサイズにサイズアップしたほうがいいんでしょうか、、

ちょうどきのう、
テープのMを買ってきちゃったので
交換してもらおうか迷っています。

コメント

🐻🐢🐰

うちの真ん中の子はムーニーのMサイズまだ履いてますよ!
うんちはどこから漏れてますか?

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ちなみに次男は10キロ、末っ子は8キロあるかないかくらいで次男と同じムーニーのMサイズ履いてます!

• 8月4日
  • ままり

ままり

背中から漏れるときと、
    太もものところからです!

8kg、8か月でまだMなんですね〜!
    そしたら、うちの子はまだ早いですかね、、、🙄

• 8月4日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

背中からならムーニーにうんちポケットがついているものがありますよ😊それにしてからは全く背中漏れしませんでした!
    太ももからならむしろ大きかったりするのではないでしょうか🤔?メリーズは太もものところが他より大きめだそうです。

うちの末っ子が5ヶ月のとき6.6キロでまだそのときはメリーズのSのパンツタイプ履かせてました!

• 8月4日
りな

10キロになったあたりでオムツ跡がつき始めたのでLサイズにしました!

りりころ

ウチは今、7.6キロくらいでメリーズのMサイズ使ってます🙂
もうすぐパンツタイプにしようかと考えてますが、Mにしようと思ってます。
Lだと9キロからなので大きくないですかね?

テープを下の方に止めると、もも周りがちょっとキツくなって漏れにくいかと思います✨
すでに試していたらすみません💦

メリーズのHPにもモレ対策の付け方載ってるので見てみてはどうでしょう?🙂

もうすぐ5ヶ月で8キロ超えてウンチ漏れが激しくなってきたのでLに変えました!