※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘がいます。お箸について悩んでいます。補助箸を買うべきか、普通のお箸に移行すべきか迷っています。経験者の方、教えてください。

2歳11ヶ月の娘がいます😊

お箸についてなのですが、今は主にスプーンで麺類はフォークを使って綺麗に食べられます

ママリ等のクチコミを見たら、エジソンの補助箸は変な癖がつくからあまり良くないとあったのですが実際はどうなんでしょうか?

いきなり普通のお箸に移行すべきか、補助箸をこれから買うべきか悩んでいます😵

経験者の方、教えてください🙏

コメント

deleted user

エジソンの補助箸使ってます!
今のところ上手に食べれてます☺️

私も癖がつくって見たことある気がします😂💦
でも普通のお箸持たせてもどうしてもグーで握っちゃうので、まぁ練習用ならいいか!と思い、エジソン買っちゃいました😊

hm

補助付きの箸使っています。
補助なしのも持っていますがまだ使えないみたいで怒ります😂😂

Yuu

ウチはこれを使ってます^ ^
seriaの100キンで買いました。
上手に使ってますよ〜。
エジソンは確かにクセがつくようで、持ちにくそうでした💦

3-613&7-113

最初から普通の箸渡してます。欲しがった時にまだ用意してなくて、普通の箸渡したら補助箸拒否で😅

あと、癖もありますがきちんと保たなくても使えちゃうのでオススメしないです。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    保たなくても→持たなくても、です💦

    • 8月4日
マツ

エジソンの補助箸使ってますが上手く使えてます✨

癖は、私は最初から普通の箸でしたがかなり変な癖ついてたのでエジソンかどうかはあんまり関係ないかな~と思ってます🤔
大人になってから癖は自力でなおしました✨

🍎

皆様ありがとうございます❤️
大変参考になりました🥰🥰