※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいかちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。来週産婦人科に行く予定で、5w5dの時に胎嚢が見えるか、エコーで見るか、いつから見えるか質問したいです。産婦人科で小水の検査と触診を言われました。

妊娠検査薬で陽性反応出たものです。

来週産婦人科に行くのですが、前回の生理から計算すると5w5dに当たると思います。

そこで質問なんですが、胎嚢って見えるでしょうか?
またそれはエコーで見るんでしょうか?

行く予定の産婦人科に聞いたところ、小水の検査と触診って言われました。

胎嚢はいつ頃から見えるものでしょうか?

分かる方ご回答お願いしますm(_ _)m

コメント

ばっち~ママ

ワタシはその時期に見えました!
触診ってなにするんですか?

尿検査と経膣超音波はしましたよ!

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    初めてなので、よくわかりませんが(>人<;)
    触診して、子宮内の厚みを確認するのでしょうか?

    エコー?超音波検査しないと、胎嚢って分からないですよね?

    • 7月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    内診のことですね☆

    超音波あてないと分からないですね!

    • 7月2日
  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    心拍っていつ頃から分かるんでしょうか?
    心拍分からないと母子手帳貰えないと聞いてるので、産婦人科に行くのはもう少し後の方が良いのかな?と悩んでます(>人<;)

    • 7月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それなら7週過ぎてからが
    いいと思います!
    でも、それまで不安じゃないですか?
    ワタシは不安で病院行っちゃいました!

    • 7月2日
  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    そうなんですよね…
    胎嚢の確認出来るタイミングでって思ったので、5週以降にしたんですが本当なら一刻でも早く産婦人科に行きたいですが(笑)

    • 7月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    とりあえず確認してきたらいいと
    思いますよ? 
    そこで安心できるので☆

    • 7月2日
  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    そうですね、来週行きます^_^

    • 7月2日
3人ママン

わたし、昨日計算上では5w6dでしたが、胎嚢と卵黄嚢らしきものが確認できました。
検査薬の結果も出てたので、尿検査もなく、
膣内エコー(というのでしょうか)だけでしたよ( *´ ∀ `* )
また1週間後に受診です。その頃に赤ちゃん見えるだろうからそれまで無理しないように言われました。
触診てなんなんでしょう?

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    そうなんですね!
    胎嚢見えるのを期待して、5w超えてから行こうと思ってまして…

    触診はおそらく内診の事を言ってたと思います(>人<;)

    • 7月2日
  • 3人ママン

    3人ママン

    わたしも内診だったので、一緒ですね。
    初めてだとドキドキしますよね😳
    わたしも初めてだったので、緊張しました(>_<)
    無理せずお身体お大事にしてくださいね♡

    • 7月2日
  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃん育てましょう^_^

    • 7月2日
flower♡mama

内診して見れると思いますよ✨
ただ、排卵が遅れてて周期が違う場合は見れないです💦
私がそうでした( ´・_・` )

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    ありがとうございます♡
    妊娠分かってからどのくらいで産婦人科行きましたか?

    • 7月2日
  • flower♡mama

    flower♡mama

    私は不妊治療してて生理不順もあるので不安で検査薬してすぐ病院行きました💦

    • 7月2日
  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    そうなんですね!

    心拍の確認が出来るまで、何回くらい産婦人科行きましたでしょうか?

    • 7月2日
  • flower♡mama

    flower♡mama

    3回目の検診で心拍確認できました✨
    7週でした❤

    • 7月2日
  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 7月2日
悠

人それぞれですが、私は
その頃に行ってきちんと確認が
出来ましたよ!

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    そうなんですね!
    ありがとうございます♡

    • 7月2日
おうちゃんmama

みえますよ!
わたしは心拍まで確認できました!

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    心拍まで確認出来たんですね!
    自分も産婦人科行くのドキドキしてますσ^_^;

    • 7月2日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    心拍確認できるといいですね!

    • 7月2日
  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月2日
deleted user

私も今日ちょうど5週5日です!
今日初検診いってたいのうと卵黄のうを確認しました(^-^)
多分触診は子宮外妊娠を見極めるため?だったと思います(>_<)上の子のときの先生がそいえば子宮らへんのお腹を「この辺はいたくない?」とか聞いてました!そのときは五週入ったばかり辺りでした!
今日は同じ病院でしたが違う先生だったので触られませんでした!
まあ、5週すぎれば膣エコーでたいのうみえるしたいのうあれば必要性を感じませんが、、
見えなければ必要でしょうが( ;∀;)

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    自分も胎嚢さえ確認できれば!安心できるかなと思ってますσ^_^;
    子宮外妊娠だけが心配なので…

    • 7月2日
punisaya.

私は5週目で胎嚢確認
できました( ˆoˆ )/
人によってそれぞれ違う
みたいですよ!

  • みいかちゃん

    みいかちゃん


    ありがとうございます♡
    早く産婦人科に行きたいかてドキドキしてます^_^

    • 7月2日