※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

つらい〜慣れない保育園に行き出した子ども。泣きながら旦那にバイバイ…

つらい〜
慣れない保育園に行き出した子ども。
泣きながら旦那にバイバイと言ってたらしく。
きっと旦那が朝からイライラしてたの
悟ってたんだろうな〜と思うと
子どもに我慢させてるみたいで涙が止まりません。
旦那から連絡きたと思ったら
お前にはわからないんだよ!とキレられました。
だったら前の晩早く寝て
朝早起きすれば良いことじゃないですか?
忙しくてイライラするのはわかります。
でも子どものそんな姿みたら一気にさめませんか?
早く退院したいー
このまま旦那に子ども任せっきりにするのが
少し怖くなってきました。

コメント

まる

パパと離れたくなくて泣いたんじゃなくてパパのことが怖くて泣いてたってことですか?
やっぱり仕事もしながらの家事育児保育園の準備等大変ですよ。
ママもいなくてお子さんも寂しいでしょうし。
旦那さん擁護するわけではないですが、もう少し様子見ましょう。

  • たむ

    たむ

    私が入院して旦那は7月中旬から休みでしたので、今日から初めて仕事に行き出しました。
    それまでは旦那はこんなの余裕、全然イライラしない。全然楽…と言っていました。
    先週から慣らし保育だったので1人の時間もでき、仕事始まったら絶対大変だから作り置きして冷凍してたらいいよ。と簡単なレシピ送ったり、私も出来ることはしたつもりですが、結局めんどくさがって大丈夫大丈夫とあまり考えもしてなかったかんじです。

    大変なのはわかりますし、やって貰ってる事に感謝しています。そうなるのは目に見えてたのでできるときに少しずつやってた方がいいよと言ってたのにもかかわらず適当に、やり過ごして結局この結果になっていることがモヤモヤして、子どもの事を考えると胸が痛くなります😭
    旦那しか頼る人いないのでこればかりは仕方ないと思うのですが…

    • 8月4日
  • まる

    まる

    あーそういうことですね。。
    それはイライラしますね😓
    育児なめんなよって感じですね!
    でもやってもらうしかないですし、息子さんのことも考えると胸が痛くなりますが今はご自身と赤ちゃんのことを第一に考えましょ!
    わたしも第二子妊娠したら旦那に全部頼むつもりです😂

    • 8月4日
  • たむ

    たむ

    そうですね😭
    早く退院して子どもと一緒にいてあげたいです…
    退院できるかどうかもわかりませんが…そのまま出産で退院も長引きそうな気がします…😂
    その頃には旦那も子どもも生活に慣れてると思います。
    それまでもう少し自分も頑張ります!

    • 8月4日