※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
家事・料理

この時期に前日の夜にお弁当作ってる方居られませんか😭❓いつも旦那が朝…

この時期に前日の夜にお弁当作ってる方居られませんか😭❓

いつも旦那が朝の6時に家に出ていくため5時に起きてのお弁当作りです😭
娘が1回寝たら朝まで寝てくれていたので娘の授乳で夜中起きたらそのままお弁当作ってって、起きなければ朝の5時に起きてお弁当作ってってしてたのですが
ここ3週間くらい3~4時間ごとに起きてきてその度授乳です。
もう眠くて眠くて授乳で起こされてお弁当作ろうなんてなれなくて
最近は5時半に起きて市販の冷凍食品とか簡単なものを詰めて持っていかせてます😭
頑張って働いてくれているのに旦那に申し訳ないです🥺

そこでもう前日にお弁当作ることにしようと思っているのですが
同じような方おられませんか〜😭❓

コメント

はじめてのママリ🔰

前日に作ってますよー!🙋‍♀️

  • Nm

    Nm

    回答ありがとうございます😭
    大体何時頃作っていますか🥺❓

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯と同じ時間帯なので、15時から16時くらいに作ります🙋‍♀️
    早い時は12時30分とか(笑)

    • 8月4日
  • Nm

    Nm

    ありがとうございます😂❤️
    私もそうします☺️❣️

    • 8月4日
そーママ

前日の夕飯の残り物詰めて、冷蔵庫です!笑

  • Nm

    Nm


    前日の残り物いいですね😂❣️
    私もそうします☺️
    大体何時頃にお弁当完成していますか😂❓

    • 8月4日
  • そーママ

    そーママ

    17時頃までに夕飯完成なので、そのときに卵焼きとウインナーとかも一緒に使って一旦お皿に広げておいて、熱が冷めた頃 夕飯後に冷蔵庫に入れてます😁

    • 8月4日
はる

夕飯のおかず作るときに弁当のおかずも作って朝はチーンして詰めるだけにしてますよ!隙間あれば冷食入れてます。

  • Nm

    Nm

    私も朝チンして詰めることにします☺️
    卵焼きとか作った場合もチンした方が良さそうでしょうか🥺❓

    • 8月4日
  • はる

    はる

    小皿にまとめといてそのままチーンしてますよ!

    • 8月4日
まかろん◡̈❁

私も前日に作ってます!

大体16時くらいに作って冷蔵庫に入れておきます💡
次の日の朝、旦那が冷蔵庫から取って持って行ってます😁

みさき

前作ってた時は、夕方作って、冷蔵庫入れて、持って行く時は、保冷バックに保冷剤入れて待たせてました。

出来上がりは16〜18時の間でした!

macaron

この時期、暑いし前日に作るの怖いですよね😓
しっかり冷まして、冷蔵庫入れておいて、持っていくときも保冷剤多めで冷やして行ったら大丈夫じゃないかな?と思います🙌🏻
食材と食材が触れるとそこから菌が増えやすいみたいなので、カップを使ったり、仕切りをレタスではなく、バランにしてみたり!
抗菌作用がある梅干入れたり😊