※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ15
妊娠・出産

明日予定日ですが、兆候がなく心配です。1人目は早かったので遅いのか気になります。赤ちゃんは大きくて出産が心配です。同じ経験の方いますか?

明日予定日ですが、まだなんにも兆候がありません…結構歩く方だと思うんですけど、おしるしも前駆陣痛もありません。たまーに、お腹が硬くなることがありますが痛みはなし。1人目は早く産まれると義母に言われていたので遅いのかな?と気になっています。ちなみに赤ちゃんはもう推定3500グラム以上…そろそろ出てきてくれないと出産が大変じゃないかと心配です。同じような経験された方はいますか??

コメント

azu66

一人目は遅く産まれる、というのが一般的だと思いますよ(^-^;)

私も予定日超過で、40w3dで突然陣痛きましたー

  • リリ15

    リリ15

    そうなんですね!ちなみに陣痛の前に胎動に違いを感じたりはしましたか?動きが落ち着いたりするのでしょうか。

    • 7月2日
  • azu66

    azu66

    いえ!胎動の違いなんて、全く気づかなかったですー!

    • 7月2日
  • リリ15

    リリ15

    そうですか!じゃああまり神経質にならないで、気楽に過ごすことにします…😁 お返事ありがとうございました!

    • 7月2日
美悠(OvO)

初産の方が遅く産まれるとよく言われますよ(*^^*)なので気長に待ちましょ😶もうすぐお子さんに会えるんですね♡頑張ってくださいね!

  • リリ15

    リリ15

    そうなんですね!ありがとうございます😊待ち遠しいですが待ってみます!

    • 7月2日
soonoo

わたしは予定日の前日に3500gで産みました!
初産でしたし、頭も大きくて、大変でしたね💦💦
だけど、無事に産まれるものです☆♪

  • リリ15

    リリ15

    そうでしたか…!
    私も無事に産まれてさえくれれば、言うことないです😊 初産で緊張しますが、明るい気持ちで頑張ります!

    • 7月2日