※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
妊娠・出産

里帰り中、義母がしつこく訪ねてきてイライラしています。 ただのイライラではないでしょうか。

帝王切開で出産した後、里帰りをしました。
しかし、実母や祖母があれこれ子育てに関してうるさく1日で里帰りを切り上げて自分の家に帰宅しました。

その事を義母に報告したところ「月曜日と木曜日以外なら行けるから夜ご飯作って持っていくよ」と言われました。
正直週5もこられたら嫌なので旦那に断って貰いましたが、昨日夜ご飯を持って義母登場。
孫を見に来たのでしょうが、とにかくうるさい。
「母乳は出てるの?」
「私は双子でも余るくらい出たの」
「(子供に向かって)お母さんのおっぱいは美味しくないのかな〜?」などなど。

そして、何よりムカついたのが子供のほっぺと鼻をツンツンしたら「(子供に向かって)痛いよね〜?お母さん怖いねぇ〜」

怒りがおさまりません。

これはただ産後イライラしているからなのでしょうか?

コメント

だいちろ

私も口出しされたら
いらっときますね((((;゚Д゚)))))))

そういう姑さんいますよね
私もやっとうまくいくように
なりましたが子供生まれたらまた
どうなるんだろうと思うと
暗い気持ちに…((((;゚Д゚)))))))

あまり家に来させない
ようにするしかありませんね💦

ちむ、

前まで表面上は当たり障りなく接していましたが、産んでからはどうしても顔に出てしまうようになったのでいつもうつむいています。

「何か食べたい物があったら言ってね」と言われたものの、自分でその時食べたい物を作って食べたいから正直いらないなって(笑)

子供を見に来る分には構わないのですが、頼んでもないご飯を持ってきたり、口出しされてストレスです!

だいちろ

ご飯ってたまに抵抗ありますよね
いらないわー、ってなったり😢
ありがとうございます!っては
言うんですけど残ってしまったり
((((;゚Д゚)))))))

何かでストレス解消するしか
ないですよね😢

マミータ

初めての出産ですか?想像を絶する出産の痛み、傷口の痛み、産後の疲れ、そして初めての育児での緊張・・・私は自分の子供なのに扱いが下手で、母の方が上手なのが悲しくてイライラしました。小言を言われ泣いた事もあります。ですが徐々に育児に慣れて来て母に褒められるようになると自信もつき前向きになれました。

2人目の時は、育児の大変さを知っているので、母が何でもかんでもやってくれるのならどうぞどうぞ!ってくらい余裕でした。

私も二回帝王切開でしたが、産後しばらくは痛いし、疲れるし…
みんな子供の事ばっかりで、誰も自分のこと考えてくれていないように感じるし…

今は大変ですよね。少し気持ちをなだめてリラックスして、周りを上手く利用するつもりで、母や義母に頼るのも悪くないですよ(*^^*) ゴハンも2日分作ってきてもらうといいかもしれないですね!

頑張ってください(*^^*)

ちむ、

鍋ごと持ってくるのでとても食べきれないです!

義母が来ないことが1番のストレス解消ですね(笑)

ちむ、

初めての出産です!
傷の回復がとても早く、帝王切開の翌日の夜にはスタスタ歩けるようになりましたし、退院する頃にはくしゃみや大笑いしても痛くありませんでした!
また子供もお腹が減ったときしか泣かず、今のうちだけかもしれないけど手がかからないので実際ちょっとひまなくらいです!
なのでできることは自分でやりたいし、料理も好きなほうなので自分で好きなようにやりたいのが本音です。

子供に会いに来るのはかまわないので、ご飯持ってくるのと口出しするのだけとりあえずやめて欲しいです!