※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

この自粛期間に義理実家と会うことが少なくなったのは嬉しいのですが、…

この自粛期間に義理実家と会うことが少なくなったのは嬉しいのですが、普段お金が無いだの払ってあげれればいいのにごめんね!とか思ってもないくせに言ってくるような義理母ですが、この自粛中に今住んでる団地を模様替えしてるらしく壁中壁紙ベタベタ貼り付けて観葉植物だの置いて(物が多すぎて無理)自分には凄くお金を費やしてるような写真ばかりSNSにはアップしています。笑笑
なのに2歳の娘の誕生日にはトイザらスで見かけた3000円くらいのおもちゃ…笑

別に高価なものが欲しいとかではなく
別にいらないくらいですし 何も求めませんが
良い歳して孫より自分の時間が好きー!みたいな
態度に腹立ちます。笑
このコロナのせいもあって、会ってませんが
連絡のひとつもしないものなんでしょうかね?
自分の息子さえにも連絡なんてありませんが
もちろん孫にも。


えーー😱私の考えがおかしいのでしょうか💦

コメント

𓇼NaNA *˚

この自粛中義母から連絡なんて
来なかったですよ😂
旦那にもないです\(◡̈)/

私は来なくてラッキーと思っちゃいます(笑)
めんどくさいので😂

  • まま

    まま

    下の返信を見て貰えると助かります💦

    • 8月4日
もんきち

孫より自分の時間好きでは
ダメなんでしょうか?😓💦

うちの母もそのタイプですが
自分の時間を好きにして欲しいです💦

  • まま

    まま


    ちがうんですーーー😭
    自分の時間が好きというのは
    自分が外に遊びに行きたい時は自分の子供たちを私に預けてくるんです!(多い時は何泊とか)まだ子育て中です!
    都合のいい時はこちらに押しかけてきて、それ以外は全く会わないのに、私達が何かの記念や行事に撮った写真を送ったりすれば、SNSとかにその写真を全て顔も移したまま勝手にアップして、孫をちゃんと可愛がってるいい祖母です❤️みたいなアピールしてくるのが腹立つんです!

    • 8月4日
  • もんきち

    もんきち

    預けてくるって何歳の子ですか?😦💦
    それは腹立ちます。。

    • 8月4日
  • まま

    まま

    私が里帰り出産して全く知らない土地に引っ越してきたばかりの時も、自分が遊びに行くために夜に子供たちを私一人に見させたりしてきた事もあります💦(旦那は夜勤)
    小学低学年です💦
    なのに、自分が私に用事がない時は一切何の連絡もないし孫にかんしてもなにもないんですー😂💦

    • 8月4日
  • もんきち

    もんきち

    それは含めて投稿すべきですよ😱😱
    恐ろしい義母じゃないですか😭

    自分大好き一番なんですね😱

    • 8月4日
🔰

え、義母の何がいけないんですか?
義母も子育てを終えて、息子が別世帯になり自分の時間を楽しんでるだけじゃないんですか?
義母から連絡頻繁にきたら面倒くさくないですか(笑)連絡ないに超した事ないと思ってしまいます、、

  • まま

    まま

    うえの返信を見て貰えると助かります💦

    • 8月4日
さくらもち

孫は孫です。
義母の子供ではありません。
なので義母さんの好きなようにさせてあげたらいいんじゃないでしょうか??
誕生日プレゼントをくださるだけでもありがたいと思います。
うちは義実家と仲良いですが必要なければ連絡は来ませんよ?
むしろ定期的に連絡きたらそれはそれで面倒だと思います笑笑

  • まま

    まま

    うえの返信を見て貰えると助かります💦

    • 8月4日
  • さくらもち

    さくらもち

    義母さんまだ子育て中なんですか?!
    何も知らず回答してしまい申し訳ないです💦
    それは腹立ちますね💦
    せめて子育て終えてから自由にしてって思いますね😭

    • 8月4日
  • まま

    まま

    そうなんですーー😭分かってもらえてよかったです😭もう、最近ストレスすぎて余計に嫌いになりました(笑)

    • 8月4日
  • さくらもち

    さくらもち

    義母さんがまさか子育て中だとは思わずびっくりしました🙄🙄🙄
    そういうパターンもあるのですね💦
    妊娠中ですし、あまりストレス溜めすぎないようにしてくださいね!

    • 8月4日