※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さん感覚的に7月の4連休と8月のお盆休みとで比べると人の移動はどちら…

皆さん感覚的に7月の4連休と8月のお盆休みとで比べると
人の移動はどちらのほうが盛んだと思いますか?😅

都内在住で、4連休の人の動きが気になり保育園を自主的にお休みさせてます。連休から2週間たったらまた登園させようかと思ってたんですが、そういえばお盆休みがあるなと💦

7月の連休はただの休みですが、お盆休みは帰省が伴うのでなんだかんだ人の動きが盛んになりそうな気がしてるのですが。。皆さんどう思われますか?

コメント

ありんこ

4連休のせいで感染者増えたので自粛する人もいるなか

・お盆くらいしか子供を親にあわせてあげられないから

・実家なら観光地じゃないから大丈夫→一軒家に8人以上集まって食事、飲み会

という人もかなり多いと思います

結局観光地が少なくなるだけで外出する人は同じかそれ以上いるって思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね💦
    ママリでも帰省くらいはしたいという方も見かけるのでどうかなと思ってました💦

    • 8月6日
deleted user

お盆、移動多いんじゃないかなぁ?と予測してます💦

皆が皆、帰省自粛してくれるわけじゃないですもんね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    帰省くらいならって方も多そうですよね😂

    • 8月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

今週中に政府からお盆の帰省についての意見が出ると思うのでそれ次第かな…とは思います

4連休は都としては自粛でしたが国としては野放しだったので😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、でも帰省くらいならって結局移動する方も多いのかなと思ってます😅

    • 8月6日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    結局国は自粛要請しませんでしたね
    自粛求める求めないも都道府県によってバラバラですし…なんなんでしょうね😓

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日本は初期の封じ込めはうまくいきましたが、それも結局庶民が我慢して頑張ったからで、もう我慢するだけは限界なのもわかります😅他の国がどんどん感染者数減ってるのに対策何もせず増えるばかりですね。。

    • 8月7日
deleted user

お仕事は大丈夫ですか??
うちは仕事あるので気にせず預けられる日は預けてます^_^;

認可外なら自由かもしれませんが、認可なので休みすぎると保育園出されちゃいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    在宅勤務しながら夫と二人でなんとかやってます💦
    一応、退園にならないよう日数と時間には気をつけてます(自治体に確認しました)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    在宅ワークなのですね👍
    うちの保育園は休んでる子がいないので普通に預けてます💦

    もう少し様子みてコロナで感染が危なそうなら1度休園も考えてます。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子の園は、常時15人くらいはお休みしてるようです。近くのスーパーで感染者がでたり、区内の飲食街でクラスターが起きたりしているので。。
    地域差がありますから、あくまで周りの状況をみながらで良いと思います。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    23区内ですか??
    私も23区内ですが、園によるんですかね??

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    23区内です。同じ区内でも結構違うので、それぞれかなと思います💦
    緊急事態宣言中はうちの子の園は完全にお休みしてましたが(預けたいという保護者がいなかった)近くの園は10名ほどいつも子供がいました。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宣言中は全てクローズしてましたよね💦
    6月から通わせてますがクラスに1人たまにおやすみ程度でした😅

    今日も新規感染者がとても増えましたね。

    そろそろ保育園も仕事も休めるなら休もうと思います😓

    • 8月7日