※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬのみかん
家族・旦那

夫からうけたモラハラをずっと携帯のメモに書いていて。気付いた時に書…

夫からうけたモラハラをずっと携帯のメモに書いていて。

気付いた時に書いてるけどひどくなってからもう7ヶ月以上経ちました。

これは私の主観が入ってるので、弁護士とかが見たらまた違う意見なのかもしれないけど。

私は精神的に萎縮してしまっているし、モノに当たったり投げてきたり、面前DVだったり、恫喝だったり、それってDVだと感じている。


これから、別居とかして離婚調停、慰謝料などの請求になるのかな。


まずは地域の女性相談に行った方が良いのだろうな。

コメント

しゅうまい

モラハラもDVの立派な一種です。
メモは、手書きの方がいいようです。
後、行政への相談などは記録として残るので、有力な証拠になります。
ボイスレコーダなどて、録音できるなら、した方がいいですよ!
慰謝料踏んだくりましょう!