※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日同じことで怒るの疲れる。怒りたくないけど怒られないと動かない。保育園ではできるのに、お家では動けない。自分が怒ってしまうことが嫌。

毎日同じことで怒るのは疲れる。
怒りたくないけど怒られないと動かない。

お片付けしようね。
なんて優しく言ったところでやるわけないし
命令口調はあまり使いたくないのに言わざるを得ない。
保育園ではちゃんとできてるの?
どうしてお家ではすぐに動けないの?
笑顔で過ごしたいのに
怒りたくないのに
どうして怒られてすぐにまた怒られることするの?

好きなことじゃないと足取りが全然違うし
注意散漫な我が子にほんとに疲れる。

可愛い可愛い我が子なのに怒ってしまう自分が大嫌い。

コメント

怒るより「お母さんの方が先にお片付け終わるもんねぇ〜」の方が効くこと多いです。

うちの子は怒らないと寝ないです…😭
怒られて寝たんじゃ夢見悪いだろうに…優しく言ってると遊び続けて全く寝ない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそこから始めるんですが、テレビが付いてたり下の子が使ってたおもちゃを触ると怒ったり構ったりしてすぐにしなくなるので全然効かないんです😭

何回も何回も言ってるとイライラするしもう言うのも疲れちゃって、、
    何回言ってもお約束してもまたすぐに同じことして怒って疲れての繰り返しで何かいい方法があればなーと😭
    3歳あるあるなんですかね😭😭

• 8月3日

1番効くのは全部ゴミ袋に入れて本当に捨てることだそうです。
お約束は3歩歩いたら忘れる生き物です。

仕事などで同じミスを繰り返すことないですか?
そんな人周りに居ませんでしたか?
言われてすぐに従うって大人でも難しいので3歳児が聞けるわけないと思いますよ。

うちでは片付ける時にテレビは消します。
赤ちゃんなら抱っこしたり、ベビーベッドに入れて手が届かないようにしたりで気が向かないようにします。
お片付け競争に集中できるよう環境を整えても無理そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に捨てることはないですが「捨てるよ!」と怒ってまとめてクローゼットに押し込めましたが勝手に見つけて遊んだりしてます。
    本当に捨てた方が効くんですね。
    どうしてももったいないなーと思ってしまうので出来ずにいます💧

テレビを消してもおもちゃで遊ぶし下の子に構っていくし鬼から電話で泣きながらようやく始めますがあまりしたくない方法です。

• 8月3日

退会ユーザー

もったいない気持ちめっちゃ分かります!
    私は絶対に子供が出せないところへ隠します。
    スローゼットなら手の届かないところに貼り付ける100均の鍵みたいなやつ付けて開かなくすると思います。

鬼の電話使ってる人多いですよね…
    でも私は逆効果だと思います。
    怖いから泣きながら従ってると、ずる賢くなって、誤魔化すことを覚えるように思います。
    うちの子には「ちゃんと寝たら鬼さんがプリン持ってきてくれるよ。」って言ってます。

片付けの時は、片付けたらおやつ、片付けたらiPhone、片付けたらお出かけ、など、何かの前なので、競争に負けたらそれが無くなるってことになってるので必死です。

• 8月3日