※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

娘が寝ない原因として、体力不足やおもちゃへの愛着が考えられます。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは。
今日もまた自己嫌悪になりました。

2歳の娘、本当に寝ません。
ゴソゴソおもちゃ触ってみたりゴロゴロしたり、
21時にお布団入って、
22時まで寝ません💦
おもちゃはいつも、お守りみたいな感じらしく、
いっしょに寝たいらしいです。
毎日変わるのですが…


毎日イライラして
その音うるさいねん、早く寝なさい
とか、乱暴な言葉言ってしまいます。

きっと毎日外で遊べてなくて、
体力が有り余ってるのもわかります…

結局、最後までトントンせず、
寝たふりして
無視して寝かせるというパターンです
だめだめです。

おすすめの寝かせた方
よろしければ教えてください😭

コメント

⭐︎

うるさいねんっていう言葉を真似して
ごっこ遊びに使ってるのも、本当に辛いです。
私が悪いのです
言葉を直さないといけないですね😓

deleted user

うちも真似してきますよ~子供に向かって言わなくても邪魔!とか覚えちゃってます😥
おもちゃを全部とりあげたら最初ぐずるときもありますがすんなり
寝てくれるときもありますね✨
音が嫌なのでわたしは別部屋で寝てました🙁

  • ⭐︎

    ⭐︎

    真似しますよね😓
    取り上げるのもありだと思いました💦
    あんまりに酷かったらやってみることにします!

    寝かせてから
    別部屋で寝るってことですか??
    それも良さそうですね

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは寝かしつけ不要になった頃から一人で寝させてます、やることあるので必然的にそうなりました😀

    やはり子供は誘惑されるものがあると寝ませんからね、親が遊んだらもっとヒートアップしちゃうのでうちはおもちゃをなしにして、はいおやすみ~と言ってドア閉めてます😎

    • 8月4日
コナン

お母さんのイライラが伝わって寝れないのもあるかもしれません。
子どもたちが寝てからもやる事がたくさんあるので、早く寝てほしかったり、年齢的にも遅くまで起きてるのは….ってのもあって焦りもあると思いますが、お子さんに伝わって、逆に寝ないのかもしれないですね!
寝る前にスキンシップたっぷりとると安心して寝てくれる場合もありますよ♡
妹さんもいて、中々難しいとは思いますが…

  • ⭐︎

    ⭐︎

    あーそれありそうです💦
    寝る前のスキンシップ
    やってみます!
    例えばどんなことですか?^^
    また教えていただけたら嬉しいです。


    そちらも1ヶ月と一歳は大変ですね😓

    • 8月3日
  • コナン

    コナン

    膝の上に座らせて絵本を読んだり、今日の出来事をお話し聞いてあげて、ぎゅー♡ってしてあげたり簡単なので良いと思います!
    特に下の子いて、お姉ちゃんなりに我慢してる事もあると思うので、1人占めできる時間を寝る前に少しだけでも作ってあげられると良いと思います😊

    • 8月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうか!
    それですね!
    やってみます!

    気がつかせてもらってありがとうございました😊

    • 8月3日
deleted user

しばらくはトントンしたり手繋いだりお話に付き合ったりしますが、どんどん活気づいてきちゃうので、ある程度のところでもうママ寝るね、もうお話できないからねと言って寝たフリしちゃいます。
というかホントに寝ます😅
でもいつまでも動き回ってるし1人で喋っててうるさいし、蹴られたりしてイライラするので、最近はバレないようにイヤホン耳に突っ込んで好きな音楽聴きながら寝たフリしてます😁
イライラするよりはお互いマシかと思って😅

  • ⭐︎

    ⭐︎

    イヤホン🎧!!
    やってみます!^^
    ナイスアイデアですね!
    本当にありがとうございます😊

    • 8月3日