※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
雑談・つぶやき

昨日義母帰宅したらハイハイして義母のもとに娘が行った(;_;)(;_;)それ…

昨日義母帰宅したらハイハイして義母のもとに娘が行った(;_;)(;_;)
それドヤ顔で義姉に話してる義母きもい
消えてくれ。だいっきらい。
義母、義姉、義父みんなきらい。
義姉がいちばんきらい。
いろんな香りグッズで居間すごいくさい。義姉休みだと臭いでわかる( ˘ω˘ )
そんな手で娘触んないで。
娘のことみせたくない。
同居ってデメリットしかない。
お金は少しは楽だけど、気持ちがそれ以上にしんどいし、ストレス溜まって頭おかしくなりそーー!
こんなに人嫌いになるなんて思わなかった!!
同居してるだけでも感謝してって
思っちゃう私最低かな。
ずっと同居してたら慣れるのかな。
私には無理。
うまくいってる人すごいなあ。
同居2年目頑張ってきたけど、どんどん嫌いになっていく。

コメント

みゆー

同居にメリットある方が少ないと思いますよ。
私も同居ですが、小姑つきなら尚更。
正直勝手に同居にさせられ仕方なく同居なのに、金さえ吸いとられ家事も全てやらされ笑
そして孫孫うるさい笑
デメリットでしかないですね笑

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます。
    同じですね(´・_・`)
    孫孫うるさいくせにとくになんにも買ってくれないし笑
    服とか趣味じゃないやつとかばかり(-_-)
    私も最近、同居でストレスなのに家にお金いれるなら少し出費ふえても別居がいい思ってしまいます(-_-)

    孫ばかりで、私はオマケみたいな存在です(-_-)

    • 7月2日
  • みゆー

    みゆー


    そうなんですよ。だって義家族って旦那のオマケみたいなものなのにこっちがアウェイすぎて笑
    妊娠前~妊娠中は家政婦のような扱いで、出産したらさすがに孫に嫌われたらまずいと思ったのか…ちょこちょこ手伝いするようになりましたよ笑
    自慢気義母…本当うざいですよね。
    こっちが母親で子育ては私達がすることなのに、親戚とかには「うちのは~◯◯できるようになって~」とか勝手に喋られます…

    • 7月2日
  • まろ

    まろ

    ほんとアウェイですよね(-_-)
    私ばかり気を使って馬鹿みたいです。
    家政婦あつかいしてたくせに態度変わるのむかつきますね。
    わー私の義母もうちのこ発言よくします(-_-)主役はパパママでじいじばあばは脇役なのにでしゃばりむかつきます。
    どこにも似たような義母いるんですね(^^;

    • 7月2日
あめりかんどっく

めっちゃわかります…
私も同居で家には
義母、義妹、義弟います
義妹は普段仕事の時間まで、
休みの日はよるまで寝てるようなやつで
息子のこと聞けるのは義母から。
義妹が〇〇なんだね!ていうと
まるで自分の子のように
そうだよー!て自慢気に言います。

ほんと私も義家族嫌いです
デメリットだらけ…

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます。
    あーー、同じです!
    自慢げな義母!うちもみんな仕事していて義父、義姉は夜遅い帰宅で休みしか会わないので、夕方会える義母は自慢げに、そうだよ!わたしは知ってるの!って感じでいらつきます!
    かわいい洋服も着せてると、あらかわいい服きて♥と写メ大会はじまりうるさいので、居間に行く時にお下がりの服に着替えさせたりします(笑)

    デメリットばかりですよね。

    • 7月2日
deleted user

私も妊娠中から同居予定でしたが彼が亡くなり取り消されました。
今、義家と付き合いありますが昭和の子育て論うざすぎてストレス!!
8ヶ月からミルクまだなの?と笑われ義姉も居ます
義母と息子がストローで同じの飲み合いっこしてて血の気引きました(笑)

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね(´・_・`)
    昔の子育ての知識むかつきますよね!!うちもドヤ顔でいってきて嫌です。
    ストロー鳥肌です(;_;)
    私泣いてしまうかも。
    ストレスばかりであわせたくないですよね(-_-)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳しかだめ!!
    電動の搾乳機!?なにそれ?
    母乳が出ないなら白湯で育てる
    ミルクは8ヶ月まで
    離乳食も1歳まで
    お宮参りなど祝いナシ

    こんな感じです(笑)
    チャイルドシート産まれてすぐ2台買ったり、産まれてから私の扱いカスになりました(笑)

    • 7月2日
  • まろ

    まろ

    あー、ウザイですね。
    母乳母乳ってうちの義母もで、それ聞いた義姉も母乳のほうがいいんでしょ発言で、イライラしました(-_-)なんにも今の子育て知らないくせにでしゃばらないでほしいですよね。
    私もおっぱい係みたいな扱いです(-_-)義母たちのために産んでないのに。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初乳さえあげてて、歯が生える前に完ミにした方が絶対いいですよね(笑)
    栄養もあるし、誰でもお世話出来るし、母親体調悪いときとか
    義姉も洗脳ですよね(笑)
    私の義姉も母乳がいいって思ってます(笑)
    オムツとかミルクの時だけ、ほらママでしょ?って渡されるのイラつきます!

    • 7月2日
  • まろ

    まろ

    偏った考えで古臭いなーって感じです(-_-)義母も義姉も黙っててって感じです(笑)
    あー!それいらつきます!!
    そーいうときじゃないと娘返ってこなかったり(-_-)
    以前後追いしていた時期に、私のとこに行かせないようにしてきて、ほんと消えて欲しい思いました

    • 7月2日