※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で家を建てようと思っています。そこで、土地探しをしてもらっ…

注文住宅で家を建てようと思っています。
そこで、土地探しをしてもらっているのですが、、いいなあと思っていた土地4つ程度のうち、2つがこの1週間で契約されてしまい、なくなりました。
第一候補はまだ残っていますが、さっさと買うべきなんでしょうか、、、。

なんとなく買えそうな金額ではあるのですが、改めてライフプランの相談をしたうえで購入を進めたく、お盆明けにと思っていました、、。

でも、なくなったら後悔しますよね、、、。

みなさんならどうしますか?

コメント

ぴぴ

申込しちゃったらどうですか?💡
契約までしなければ断れますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    そんな方法もとれなくはないんですね。
    ちょっと検討してみます!

• 8月3日
きーくん

その状況だと第一希望が残ってるなんて奇跡では…?
旦那様が反対でなければとりあえず手つけていいのでは?と思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄骨の古屋が建ってることでまだ残っているのかな、と思いますが、、。
    ですよね、、相談してみます。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

コロナで自宅待機が増えたせいで、土地が動きまくってるらしいですよ!
私なら絶対買います。というか私も買いました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!なんと!
    やはり動きは激しいですよね、、
    コロナもあり、控除延長締め切り間近でもあり、、ですね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちが第一候補にしてた土地も問い合わせがめちゃくちゃ多くて、一旦サイトから消えた時は終わった…と思いました😂
    そうです!住宅ローン減税にのっかれるようにしました😍今週末、HMも契約しちゃいます🙆‍♀️🎉
    古家が鉄骨とのことですが、解体費用にどれくらいかかるか大体分かってからの方が良さそうですね…🥺💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解体費用はおおよそは分かり買えなくは無さそうなんですが、
    丼勘定だったので、改めてライフプランの相談をしてから、、、と考え足踏みをしてます。

ライフプラン急げないかHMに相談中ですが、今日はお休みなようで、、、消えないことを祈るのみです、、。

• 8月4日
にけやま

慌てる必要はないと思いますけどね。
高い買い物だから色んな事を模索してから購入決めてもいいと私は思います。
それでも残ってたら運命かもしれませんね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!高い買い物過ぎて、そんな勢いでいききれず、、運命を願ってもう少し検討するのもアリですかね、。

• 8月3日
🌸

今すぐに建てたいのであれば申込だけでもしちゃえばいいと思います!
お子さんが低月齢のようなので、まだ急がなくてもいいのかな2〜3年くらいゆっくり考えてもいいのかなとは思いますが主さんとご主人の年齢にもよるのでなんとも言えません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1LDKで、2人目が生まれるころには広めのとこに引っ越しておきたいねーって始めた話なのですが、控除延長のことやそこそこ人気な土地ということもあり、ついつい急いでしまっています、、。

2人とも今年30ですが、
    逆に子どもがもう少し大きくなってから考えた方がいいですかねぇ、、?

• 8月4日
  • 🌸

🌸

ローンを35年で組むことを考えたら、定年までにコツコツ払って完済するならもう動いた方がいいですし、それまでに繰り上げ返済して35年以内の返済を目指すならゆっくりでもいいのかなと思います☺️

我が家は旦那が30になるまでに建てよう、ということで去年から動き出して今年GWに契約し、9月半ばに着工です☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    丁寧にありがとうございます!
    65までにコツコツですが、あわよくば繰り上げ返済をしてさらに早く返済が済めばと思っています。
    そうするとやはりそろそろでも良い気がしますね。

しっかり計画的に行動してらして見習わなくては、、!!

ありがとうございます!

• 8月4日