※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしゃん
妊娠・出産

血糖値が高く、妊娠糖尿病を心配しています。食事に気をつけるためのアドバイスを求めています。

今日検診で血糖値が高いため、再来週に糖の検査をすることになりました。
もしかして噂に聞く妊婦糖尿病!?と思い焦っています。
つわりが始まってから麺を好んで食べ、野菜を疎かにしてしまったり果物をたくさん食べてしまっていたな……と反省しています。

そこで、妊娠糖尿病になった方、または血糖値が高かった方が実際に気をつけていたこと、食べていたレシピなどを教えてもらえればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

とにかく、野菜を先に食べて糖の吸収を抑える事。麺やごはんなどの糖質を心持ち控えながら満遍なく栄養を摂ることです!
あと、ウォーキングもするといいですよ^ - ^

• はっしゃん

はっしゃん

早速のご回答ありがとうございます!
    食事の順番とやっぱり麺とご飯控えることですね!
    ウォーキングも大切ですね!運動しなければ!

• 7月2日
azu66

結構一回目の検査は引っかかりやすいんですよね。私も一回目の妊娠、二回目の妊娠、共に引っかかり、再検査では問題なかったです。

麺類は血糖値あがりやすいですよー。あと、パンも。オススメは玄米です。

お菓子とジュースは避け、最初に野菜類を食べてからメインのものを食べるなどすると、血糖値は上がりにくいかとー。

あとは当日は空腹で再検査やるとおもうので、大丈夫なひとは大丈夫だし、引っかかるひとは引っかかりますけどね(^-^;)

• はっしゃん

はっしゃん

早速のご回答ありがとうございます!
    ひっかかりやすいんですね!よかった、それを聞いて少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    玄米ですね!試してみます!
    食べる順番も気をつけます!
    次はひっかからないようにしたいです(T^T)

• 7月2日