※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳からの寝かしつけ方法について、断乳したママさんの経験を参考にしたいです。色々と不安がありますが、おっぱい大好きな子供にどう対応したか教えてください。

ずっと添い乳で寝かしつけをしていたけど、
断乳したママさん教えてください😣!

添い乳に変わる寝かしつけの方法は何にしましたか?

うちもそろそろ断乳をと考えていますが、すごくおっぱい大好きなので色々と不安です😣

良かったら参考にさせてください✨

コメント

ののゆ

だんだんと、旦那の寝かしつけで寝れるようになったし、夜中添い乳辛くなったので
今年のGWに断乳しました(^^)
うちは添い乳の代わりはないです笑
旦那の添い寝で寝て、朝までグッスリになりましたよ(^^)
断乳決めた時は
私が隣にいると、お母さん おっぱーいって泣いてたので
鬼にして、離れて寝て
夜中起きても旦那対応でしたら、3日、4日くらいで
グッスリ寝てくれました(^^)
やっぱ旦那の協力あっての断乳だなぁって私は思ってます!
私一人で断乳しようとしても
夜中求められたら 絶対添い乳しちゃいます😰

  • ままり

    ままり

    とても協力的な旦那様ですね✨!
    旦那で寝てくれるとか、今の娘には不可能です😂笑
    夜中求められるの辛いですよね😣
    うちも旦那と協力して頑張ります!

    • 8月4日
  • ののゆ

    ののゆ

    生後2ヶ月くらいから添い乳してたんですけど
    そのころは添い乳で寝てくれるなんて楽ー(^^)って思ってたのに
    月齢があがるにつれて
    夜中泣いて起こされるのも辛くなってきて…😰
    ホント旦那の協力なかったら多分今も添い乳してたと思います😰

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね!笑
    前はすごい楽って思ってたのに、大きくなるに連れてしんどさもあって、、😂
    初日は泣かれると思いますが頑張ります!

    • 8月4日
  • ののゆ

    ののゆ

    頑張ってください(^^)
    応援してます(^^)

    • 8月4日
🌈虹ママ

最近夜間断乳しました☆
添い寝して、トントンでの寝かしつけにしました(*^^*)
抱っこにしてしまうとまた次は寝かしつけが大変になるかなと思ったので♪
シャツはおっぱい飲もうとびろびろに引っ張られるのでよれよれがおすすめです🤣
初日は30分くらいで寝て夜中一度起きてもトントンで寝ました☆
次の日からは15分くらいで、数日たった今では5分くらいで寝ます!
保育園でプールしてて疲れてるのもあるかもですが(^^)

  • ままり

    ままり

    とても理想的な感じですね!✨
    うちはトントンすると、手で振り払われます😂笑
    今はおっぱい無しで寝てくれるところが想像つきませんが、、
    うちも5分くらいで寝てくれるようになる日を信じて頑張ります😊!

    • 8月4日