※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいママ.
妊娠・出産

妊娠29週でオリモノが気になります。この時期に出るのは心配ですか?何ヶ月から出ましたか?

皆さん、こんにちは♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
今回4回目の妊娠でやっと29wになりました!

そこで質問なのですが、昨日の夜からトイレにいくと卵の白身?鼻水?みたいなオリモノが結構な量でティシュについています。
今までの妊娠期間中でそのようなオリモノが出てたのが臨月に入ってからしかなかったので、この時期に出ていいものなのか心配です。

ネットで調べても粘膜栓はおしるしの前のおしるし
みたいなものと書いていたので少し心配になっています!

皆さんはこのようなオリモノは何ヶ月ぐらいから出ていましたか?

コメント

まぁちゃん0824

わたしも3人目で今日で29wなのですが、今日になってオリモノがなぜか多いです!なんなんでしょう、、わたしも不安になってました( 'ω' ;)解答になってなくてすいません

• 小さいママ.

小さいママ.

コメントありがとうございます♥
    そして、お返事遅くなってごめんなさい!

なんか、3人目、4人目てなると早く産まれるよ!とか周りにも言われるしお腹も1人目、2人目に比べると大きい気がしてほんとに早く産まれるんじゃないかて少しの事で不安になりますよね(´•ω•̥`)

しかも予定日も同じ?なので親近感が湧きます♥(笑)

• 7月2日
UC-MAMA

こんばんは🎵

私もです‼
鼻水みたいなおりものが
結構な量ティッシュにつきます。

27週の検診で同じようなおりものが出たので調べてもらいましたが妊娠おりものだから心配ないと言われましたが、出産近くなると赤ちゃんがでやすいように産道が柔らかくなるしおりもの増えるので心配です。