※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

39週目で検診したけど、子宮口が1センチしか開いてないし、赤ちゃんも下がってない。周りからのプレッシャーでストレスがたまって焦ってる。早く陣痛きてほしい。参考になる情報があれば教えてください。

今日から39週目です。
今日検診があったのですが
子宮口も1センチしか開いてないし
赤ちゃんもそんなに下がってないと
言われました(c_c)
周りからまだ〜?はやく。ばかりで
ストレスもすごく
自分も焦ってます。。

こんな感じで言われたけど
陣痛きたよ!って方居たら教えて
ください(c_c)

もーはやく陣痛きてほしくて
たまらないです。

コメント

ぴーちゃん

私は39週の検診で、全く子宮は開かず、硬いし下がってないし、超過だね!と言われましたが、その五日後の予定日ちょうどに陣痛がきて産まれましたよ😅

もちもち

予定日まだなのになんで早く~なんて言われなきゃならないんですかね??
きっとお腹の居心地が良いんですよ(*^^*)
赤ちゃんのペースに合わせてゆったり待ちましょ♪

K&S☆mama

私も今日〜39週です♪( ´θ`)ノ予定日同じですね( ´ ▽ ` )ノ★
周りからのどうー?とか産まれそうー?とかしつこいとストレスになりますよねΣ(´д`)私が1番会いたいよ(°_°)って思ってしまいますよね(´・ω・`;)笑。
予定日まで1週間だし、今日かな今日かな?とか思い過ぎるのも疲れちゃうのでどっちみちもうすぐで会えるので出産に備えて体力つけてお互い元気な赤ちゃん出産しましょう〜!!!٩( *˙0˙*)۶

まぁドナ

「初産婦って遅れるから」
と周りからも言われてたし39週の検診でも先生に
「まだっぽいね」
と言われてたのに次の日の朝方4時頃からお腹の痛みがありました。

頭では遅れると思い込んでたので陣痛とは思わずお腹の痛みがありながら旦那のお弁当とか洗濯とかしてましたが
時間を計ると10分間かくなので病院に電話したら
「すぐに来てください」
と言われました。

(昼前に)病院行ったら1cm開いてたらしくそのまま入院し陣痛室に直行(><*)

すぐに旦那に連絡しました。

その日の24時前に男の子産んじゃいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

破水前も1cmしか開いてなかったのに破水してから17分後には全開なってたらしいです(*-∀-)ゞ

赤ちゃんが出たいタイミングがあるみたいなので周りに何言われても
「お母さんはいつでも準備出来てるからね(。>∀<。)
焦らなくてもいいよ❀」
と話しかけながら親子の時間楽しんでください(*˘︶˘*)♡

ゆかちょん

39w1dです☆予定日近いですね(ღ′◡‵)
ほんと、周りのまだまだ攻撃やめてくれ〜!!って感じですよね( ˃﹏˂ഃ )
先生にもまだ下がってないね〜って言われます(´,,・ω・,,`)
ウォーキングとおっぱいマッサージがいいって知り合いの助産師さんに聞きましたପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
あと少しで赤ちゃんに会えますね☆^o^
頑張りましょうね〜!!

なち☆

私は40週目に入りましたよ(*^^*)

34週から子宮口は3センチ前後開いて、入院などしましたがいまだに産まれてないです(●´ω`●)

焦っても仕方ないですよ
赤ちゃんの意志で出てくるので(*^o^*)
ゆったり待つしかないですよ♪

ゆゆゆ

みなさんありがとうございます(O_O)♡♡
すごい励みになりました!!
赤ちゃんのタイミングやし
気長に待つことにします😊😊
周りはムシで!(笑)

本当にありがとうございます♡