※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
妊娠・出産

ホルモンバランスの影響で周囲の干渉にイライラ。産休中もストレス。アドバイスを。

これはホルモンバランスの乱れなのでしょうか…。

少し吐き出させて下さい。
現在、臨月の初マタです。

臨月に入る少し前くらいから、周囲の人からの干渉?が
嫌でたまりません。
産休に入る前は動物病院で働いていた為、患者さんからの
『いつ産まれるの?』『男の子?女の子?』
などと言った妊娠中に言われるような事を質問されるのが、
嫌でした。心境としては関係ないじゃん…。と思ってしまうような感じです。

現在産休に入ってからは、実母からの干渉や
友達からの干渉にイライラしてストレスを感じます。

実母は迷信などを信じるタイプで、『産まれたらこれしなさい!母乳出やすくなるから!』とか『お母さんが妊婦の時は〜』などと話してきます。

友達からは、『こーゆう名前可愛くない?候補に入れてよ!』とか、『陣痛きたら教えて!』とか『産まれたら赤ちゃん(新生児)連れて遊びに来なよ!』とか『早く産んで一緒にお酒飲みたいね!』とか言われる度に、善意で言ってくれているのは分かりますが何故かイライラしてしまいます。
新生児連れて遊びに行きたくないし、名前とか勝手に考えられても…。
親しき中にも距離感とか礼儀とか無いのかなって思ってしまいます。
以前はここまでイライラしたり、友達に対しても
何も思わなかったのに最近酷いです。

これはホルモンバランスの乱れからなのでしょうか、、。
周囲にあまり話したくないのでここに書かせて貰いました。
何かアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期じゃないですかね😭
子供がいるとそうなる事が多いと思うので仕方ないって割り切るのがいいかなと思います😅
気にしてたら疲れちゃうので😭😭

  • mr

    mr

    なるほど、、妊娠中でもガルガル期あるんですね😂
    ありがとうございます😭

    • 8月3日
はじめてのママリ

分かります!私も妊娠関係の話されるとイライラしやすいです!
産まれたら教えて!とか陣痛きたら教えて!とか名前決まった?とかの連絡がくると関係ないじゃん。だるって思います💧みんな楽しみにしてくれてるだけなのに苛々しちゃいます😭

  • mr

    mr

    めちゃくちゃ分かります〜😭😭
    だるって思いますよね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 8月6日
ゆう

分かります!!!
私は友人には元々妊娠のことは、本当に伝えたい二人にしかいってないので干渉はないですが、実母がすごいです。
うまれても面会できないのに、陣痛きたら病院の駐車場で待ってるから連絡してねと言われています。
産後2週間来てくれる予定ですが、今から嫌でたまりません…
気持ち分かりすぎてつい、コメントしてしまいました。

  • mr

    mr

    うちの実母もそんな感じです、、。
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 8月6日