※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっこ
住まい

建売物件を購入したいのですが…主人名義で今のマンションへ3年前に越し…

建売物件を購入したいのですが…

主人名義で今のマンションへ3年前に
越してきましたが やはり集合住宅で子育ては
厳しいです。

駅近でスーパー、コンビニも近く小中学校も
近くで便利だと思いここへ来ましたが いざ住むと
【⠀子供の騒ぐ声、泣き声がうるさい 】と
苦情が入りました💧( 約1年前です。)
『親だってうるさいと思うことあるのになんで
他人に見ず知らずの人間にまで
指摘されなきゃ行けないの。』と、
ひねくれた考えを持ってしまって
子供たちが新生児の頃は 夜泣きももちろんですし
上の子は一歳半まで不明の夜泣きがあり
壁を叩かれたり 上からドンドン とされたこともあり
ますが

滅多に住人と会うことがないので直接謝るにも
謝れなかったので 管理会社様へ許可を得て全室に
ビラとともにほんの気持ちの
菓子折を投函させて頂きましたが

ご新規様の住人様が来ると どこかビクビクしている
自分がいて
子供たちもまだまだ騒ぎますし 泣き声デカいですし
笑い声もでかいですし
私の怒ってる声が聞こえてるかも知れないので
良し、引っ越そうと思いました。(←遅せぇよw)

長々と雑談させて頂きましたが…

主人(正社員)の年収が350~400万で
私(正社員)の年収が250~300万程です。
↑私は保育園・幼稚園の時間や子供の体調に
合わせているので月の給料は変動あります。
私も主人もボーナスなどの賞与は年2回です。
主人は燃料費として年1に10万程の臨時給与があります。

1200万~1500万の
建売物件を見つけて学校や幼稚園 、バス停、駅
も近く街灯も多い場所でした。
ローンを組むつもりなので 家賃が今の所より
かなり安いです。

が マンション動物飼育可ですが壁紙1箇所
保護するのを忘れてしまい大きな池程の爪とぎ跡が
あります。壊れている箇所も何個かあるので
退去費も気になります。(敷金礼金払っています。
動物保険はどうだったかな…💧)

そして主人の方は奨学金(正しい金額は分かり兼ねますが)あと残り7年?8年?程あります。
主人名義のその他借金などはありません。

私はマイカーのローンがあります。(これも金額が
分かりかねますが残り5年あります)
その他借金はありません。

マイホームの審査通りますかね^^;
低収入なので新築を建てる勇気もないので
妥協し建売中古にしようと思いますが
審査が…審査が怖い…。‪w

主人の車は結婚前から乗ってる普通車で
ローン返済完了しましたが
私名義でファミリーカーを購入する時(一年前)
(↑主人名義にしたかったのですが 奨学金がどうしても
邪魔してしまったのと私と出会う前、結構 滞納癖が
あったようで 主人名義以外でとのことでした。)

そうこの滞納癖!!!滞納癖のせいで!!!
コノヤロー!!!!😭
今は私がお金管理しているので滞納はありませんが
結婚当初『家賃支払いが確認取れません
3ヶ月分になります このまま滞納されるようでしたら
強制退去になります。』と連絡来たことがあります…💧
くっそ …

今回の家購入諦めた方が 気持ち落ち込まないでしょうかね。

コメント

deleted user

私だったら心配なことが多ければ、一度審査出して、ダメだったら今では無かったと開き直ります!

正直収入に対しての借入は全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はっこ

    はっこ

    コメントありがとうございます!

    そっか、1度審査出してみて
    ダメだったら開き直り。
    めっちゃ良い考えですね 😍❤
    やらないで後悔するより
    やってみてから ですね !

    旦那ともう一度話し合ってみます ☺️

    • 8月3日
マリー

主人が、同じくらいの年収で、私は、専業主婦
子供二人います。
勤続年数と収入が、重要なるみたいです。
年齢です。
主人39歳です。
審査通ったので
来週、手続きいきますよー

  • はっこ

    はっこ

    コメントありがとうございます!!

    大丈夫ですかね😣
    狙ってた建売物件、
    商談中の方がキャンセルに
    なったみたいなので
    審査お願いしてみます!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

奨学金は住宅ローンを組む時に問題はないと言われました◡̈!が、私は必死こいて全額返しました😂
車のローンも問題ないと思いますが、借りられる額が変わってくるとかですかね🤔?すいません、これは分かりません😂💦
家賃3ヶ月分の滞納は凄いレベルだと思います🙄!カードだと速攻ブラックリスト行きですが、家賃だとまた話が別かもしれませんね◡̈

これは多分ですが、一度審査出して通らなかったら、その通らなかった記録も残るんじゃないですかね!?全てスッキリさせてからのほうが気持ちよく家探しできるかもしれないですよ🙆‍♀️✨

  • はっこ

    はっこ

    コメントありがとうございます!

    主人も自分の車買う時に
    奨学金があったのに
    ていうか、今より倍にあった
    と聞いていましたが普通に
    車のローン通ったらしいので
    今回も…と思ったのですが
    主人の名義だと車のローン会社の方から厳しいと
    言われて
    家より全然安い車の癖に
    ローンが通らなかったので
    何かあるんですかね😅

    家賃滞納はホントに驚きました。‪w

    奨学金返済、お疲れ様でした!🍻
    1度審査通して見ようと思います 🦒

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

一度審査に出して通らなかったらその記録が残り次の審査にかなり影響するかと思います💦

  • はっこ

    はっこ

    コメントありがとうございます!

    車のローンと同じなのですね。
    車のローンの時もかなり
    手こずりました💦

    主人より稼げたらいいのですが😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も賃貸なのでマイホーム憧れてます😢
    だけど家を買うなら車のローンも終わらせて貯金もある程度できたらにします!
    旦那の収入少ないし私も保育士パートなので少ないのでだいぶ先になりそうです。。。笑

    • 8月3日
マリー

いい忘れましたが
物件の金額同じですよ😄