※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

北海道シチューで子供用に分けるタイミングや牛乳の使い方について相談中です。初めての取り分けや翌日の提供についても気になるようです。

北海道シチューでつくったシチュー
わけてあげるにはまだ早いですか??

牛乳はまだ飲んだことないので入れるなら
途中子供用に分けて粉ミルクでしょうか?

みなさんは初めての取り分けてあげたのいつですか??
最初からもうわけて作りますか?
次の日もあげて大丈夫ですか??

コメント

ままりん

何歳何ヶ月のお子さんですか??
息子は味付けてない状態から取り分けたりしてますが、大人と同じ味付けのものはまだあげたことないです!

  • あいな

    あいな

    あ、1歳1ヶ月です!!
    どーやって味付けしてますか??😳

    • 8月3日
  • ままりん

    ままりん

    シチューなら今は豆乳か牛乳にベビー用コンソメと無塩バターちょびっと入れてます(^^)
    私なら1歳すぎたら、大人のシチューに牛乳たして薄めてあげます!

    • 8月3日
ママリ

月齢がわからないとアドバイスできないかと💦

  • あいな

    あいな

    あ、1歳1ヶ月です💦

    • 8月3日
ハゲッピー

1歳から取り分ける予定です☺️それまでは大人用のは使わないです!

  • あいな

    あいな

    1歳からですか😳!!
    1歳1ヶ月なのでもうあげてみてもいいですかね🤔

    • 8月3日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私も気になって調べてたら
    1歳から取り分けてる人結構居たので1歳から取り分けちゃえばいいかなって思ってます😂
    ルー少なめであれば私はあげちゃいます!!

    • 8月3日
さくら

保育園の調理員してます!
1歳からは大人と同じ食べ物をあげています!昨日の我が家の夜ご飯がシチューだったのでルーを入れてから取り分けてから牛乳でゆるくしました!
1歳から生牛乳は飲めるので少量飲ませてみてもいいかもしれないです!お風呂上がりなど便利です!あまり多くあげてしまうとお腹ピーピーになります😢
牛乳アレルギーのある子は加熱していても、温かい牛乳でも反応がでるのでもし以前そういうことがなければルーを入れてから取り分けて牛乳でのばすので大丈夫だと思います!