※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

広島市在住の方へ質問です。保育園応募時の保活方法や園庭開放について教えてください。初めての子供で不安です。役所の案内だけでは不安です。

広島市に在住の方に質問です。
来年4月に保育園応募しようと思ってますが、どんな保活してますか?
園庭開放に行ってますか?
初めての子供なので、あまり分からなくて…。
役所の方に聞いたら行ってた方が様子はわかるんじゃないですか⁉️ぐらいだったので…。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

園庭開放は行きましたよー!でもコロナで今は無いかもしれないです。
家から通いやすい所であれば、認可外以外ならあまり気にする事もないかなーと思います!

  • あ

    役所でも同じこと言われました(*´-`)
    家から通いやすい所はかなり確率が厳しいみたいでどうしようかと思ってます(*´-`)
    現在も待機児童がかなりいるみたいです…。
    ありがとうございました(^^)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり無理して入るのも後々お母さんの負担も増えるので、焦らず決めたらいーですよ(*´꒳`*)
    頑張って下さい(・∀・)

    • 8月3日
  • あ

    ありがとうございます(^^)

    • 8月4日
まゆみ

園庭開放も行きましたけど、
それとは別に通わせたい保育園をピックアップして、保育園に直接電話をかけて見学に行きました。

見学に行けば、保育園のことも案内してくれるし、設備とかどうなってるのか見れるし、分からないことは教えて下さいます。

今はコロナなので園見学も保育園によってやってないかもしれませんが…

  • あ

    コロナのせいでやってない可能性大ですよね(*´-`)
    いろいろ見ておきたかったのですが、園庭開放すらやってないかもとのことでした(>人<;)
    なので、何もできないのかと…(*´-`)

    • 8月4日