※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナが流行っていますが、避難できる場所を探しています。完全同居で…

コロナが流行っていますが、避難できる場所を探しています。

完全同居です。最近義父が定年退職しずっと家にいます。
特に何かするわけでもなく、子供と遊ぶわけでもなく、子供達が寄ってくるとうるさいからママのとこで遊んでろと追い払います。

本当は義母も一緒に住んでいたのですが、最近になって仕事が…といってどこかにアパートを借りたのかもう1ヶ月以上帰宅していません。

義父は子供達にうるさいと怒り、わたしがすることすべてにため息、小さい声での文句がすごく多いので、家事を早めに終わらせて、一番居間から遠い寝室に連れていって遊んでいます。

それも気に入らないらしく、部屋の近くに来ては、壁を叩き、ため息、文句…

わたしも子供も鬱になりそうです。

息子が日光アレルギーがあるので公園やプールは行けず、ショッピングモールもコロナが怖いのでやめています。

別居はできません。なんども夫を説得しているのですが、義父が怖いらしく職場も知られてるし無理だ。の一点張り。

義母は連絡しても無視。
夫はなぜか急に仕事が多忙になり起きてる時間には帰宅せず、土日も仕事だといなくなります。

完全に押し付けられているかたちです。

こんなときでもどこか安全に遊べる場所はないのでしょうか。どこか避難する場所が欲しいです。

コメント

そよみー

私なら義父に説教します。
夫もろとも😅
じゃあ義父の面倒を見ているのは
はじめてのママリさんなのですよね?💦

文句言われたらじゃあお父さんがしてください。してほしいなら謝ってください。って!
それで出て行けって言われたら
喜んで出ればいいと思ったのですが😓
無理そうですか、、?💦
私はそういうの耐えれないからそうしちゃいます。絶対に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが面倒を見ています。
    食事も毎回文句を言われるし、食べたかも汚いので正直子供達と食事が一緒になるのもすごく嫌です。

義父が仕事柄若いときからずーっと人の上にたっているので、他人の言うことは聞きません。
    それどころかなにか文句をいおうものなら反論はもちろん嫌がらせをされます。
    前に一度これはやめて欲しいと言ったことがあったのですが、大変な目にあいました。

子供の命にも関わることだったので口出しすることが出来なくなってしまいました。

• 8月3日
  • そよみー

そよみー

嫌がらせが子供の命に関わるような事だったんですか?💦
    それは怖すぎですね、、
    それなら下手に言えないですね。
    でもそんなことがあったのにもかかわらず旦那様は同居のままでとおっしゃっているのでしょうか?😱

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子の片割れの病院でもう一人をお願いしていたのですが、そのときは義父母共にいて、義父が子供を外で遊ぼーと言っていたので「あまり体調よくなさそうなのと、雨が降りそうなのですみませんが今日はお外遊びではなくお家で遊んでもらえませんか?」と言ったのが自分の予定をくずされたと思ったらしく、帰宅したらこどもが雨の中ひとりでお外に放置されていて…

いつから外にいるのかびしょ濡れで、風邪引いちゃいました。ただ、一応敷地内でずっとないてただけだったみたいで、外に出ていなかったことが本当に救いでした。

本当に怖かったです。
    わたし的には文句でも予定をくずそうとしたわけでもなく、子供のことを考えてお願いをしたつもりだったのですが、義父の中で予定としてできてることを崩すのすらダメみたいで。

旦那はそんなこというからだよ。言ってなければ雨が降ったら戻ってきてただろうし、余計なこと言うな。
    とそのときは言われたと思います。

• 8月3日
  • そよみー

そよみー

めちゃくちゃ怖いですね💦
    そんな事があったら
    何されるかわからなくて何も言えなくなってしまいますね...💦
    でも、かと言ってこのまま我慢して
    一緒に暮らしていくのも怖いですよね、、?💦
    なんとか旦那様説得するか
    旦那様には申し訳ないけど
    もう義父が変わってくれるまでは無理です。と
    2人に言い逃げして子供達と実家に逃げるべきだと思います😢

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも父親に関わりたくないからわざとそうしてます?😅
義母とは離婚するんでしょうか?
別居してくれないなら、離婚。ぐらいは言ってもいいように思います…
赤の他人ですし😑
それか事情を説明して実家に帰るとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、基本的に義父に関わらないようにしてますね。
    義母はわからないです。
    以前に離婚も考えたことがあったと話を聞いたことがあるのですが、その辺りで義母は社会的な地位と義父よりも多い収入を手に入れているので、財産分与であげたくない。的なことを言っていたので、よくわからないです。

旦那も義父に似ているところがあり、わたしも離婚は考えたことがあるのですが、旦那は最近変わってきたのですこし悩みます。

• 8月3日
スポンジ

図書館とかは無いですか?
会話が少なく基本的に静かに活動する場なのでショッピングモールや児童館よりはかなりマシだと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館あります。
    ただ、双子が3歳でとてもうるさくて…
    絵本は好きなのですが、息子は同じのを何度もよみたい、娘は違うのをたくさんよみたい。なので1冊目以降は大騒ぎになってしまいます😢

周りに申し訳なくて、今のところ長居が出来たことがなくて😢

• 8月3日
ママリ

えぇ😭‼️それは辛すぎる。
義父なんなんですか?!あり得ない、、
義母も夫もあり得ないですね。
義母も無視って、昔からそんな感じなんですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は言うことがころころと変わるので、元々退職後は他にやろうとしていたことが何個かあったのですが、コロナだからなーとやらなくなった為ずっと家にいます。

義母は基本は親しみやすいのですが、とても自己中で、自分が楽するため自分の為になることであれば、家族を捨てます。夫が子供の時に一度仕事の大チャンスがあったらしく急に家から消えたと…1年後になにもなかったかのように帰ってきたことがあったというのを聞いたことがあります。

• 8月3日
こまり

そんな旦那も義父も私なら要らないので実家に帰ります。
子供にも良くないと分かっている環境と人のそばに居たくありません。

主様が行動を起こさないと、旦那はその内義母の家に逃げ込むようになって悪化する一方だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    夫が急に忙しくなったのですが、最近やたら近くの義祖母(義母方)に連絡をとっているみたいなので、たぶんそちらにお邪魔しているのではないかと思っています。

行動する方向で考えてみます。

• 8月3日
まめすけ

実家に帰るかなぁ…。子供の命も危なかったんですよね?
であれば迷いなく実家に帰っていいと思います。ご両親に相談して戻れませんか?

旦那さんも仕事ってそんな週7日もあるんですかね🙁💦
良い大人の面倒見る必要はないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が遠くて、飛行機の乗り継ぎもあるので、二人をつれていける自信がなくて😅
    頼めば迎えには来てくれると思うのですが、コロナが流行っている地域なのでもしかかっていたら…実母にうつしてしまったら…と考えてもやもやと😅

とりあえず、いざというときようにお金は避けてあるのでそれでホテルかどこかに避難しようかな。そして収まった頃に実家に…などと考えてました。

• 8月3日