※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月くらいから夜泣きがなくて黄昏泣きが続いていたが、3ヶ月になると寝るようになり、泣くことも減った。最近は💩すると笑い、寝かしつけ方を変えたら1分〜5分で寝るようになった。1歳の子育て中で、夜泣きについて不安がある。

生後2ヶ月くらいのころ、元々夜泣きはなかったんですが黄昏泣きずっとしてて、夜中はたまにぐずりながら起きてる様な感じでした。

3ヶ月になってよく喋って笑うようになってからは夜きちんと寝て、黄昏泣きは無くなり泣くこと自体が減り、嫌なことがあると不満そうに声を発するくらいになりました...

元々オムツの不快感で泣いた事はなかったので、💩するとしばらく放心状態になってたんですが最近は💩出るとめっちゃ笑ってて、ある程度時間経つとぐずり始めます...

ご機嫌でおしゃべりし続けて、飽きてくるとぐずるのでそのまま寝かしつけるんですが最近寝かしつけ方変えたら1分〜5分の間で寝落ちします

今1歳の子を育ててる知り合いからは半年過ぎるまでは夜泣きと黄昏泣きが凄かったと聞いていたのでめちゃくちゃ覚悟してたんですが想像以上に毎日が平和すぎて気抜いてていいのか不安で😥

みなさんこんな感じですか??

コメント

🍒💕

うちの子も夜泣きは一歳のときに少しあっただけでした😊
新生児の頃からベビーベッドに置いたら寝る、外でもベビーカーで寝る、と手がかからなかったです。
今でも寝ぐずりも寝起きもいいです👌
個人差あると思いますよ〜

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月過ぎてからは、全然泣かないです!!産まれた時からマイペースな子と言われており、お腹が減ってもあまり泣かず、その代わりよく寝て、よく笑います(*^^*)
ちょっと心配になった時期もあり、小児科で相談したところ、ただただ手のかからないラッキーな子だと思っておけば良いですよ。と言われました\(^-^)/
まだまだこれから睡眠後退などあるかもですが、ゆっくり出来るうちにゆっくりしときましょー✨同じ月齢のママ友も同じ感じだと言っていたので、大変なのは寝返りし出してからかもですね!?🤔