※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくろ
お出かけ

9月に、埼玉県から栃木県に旅行の予定を、コロナ前から計画して、予約し…

9月に、埼玉県から栃木県に旅行の予定を、コロナ前から計画して、予約してあります。キャンセルすべきだと思いますか?

結婚して15年経ちますが、4回目の旅行です。
とても楽しみにしていて、でもコロナ。

近所に近郊から人が来る大きめのスーパーがあり、たまに私一人で行っています。
公園は避け気味ですが、2歳の娘と稀に行っています。
主人は、現場仕事で、あちこち行っています。

毎日観光地では、予約キャンセルで大変辛いというニュースも流れていますし、車移動で行きたい気持ちが溢れているのですが。

旅館では大浴場は利用せず、家族風呂です。
ご飯も部屋食です。
動物園に行く予定です。

まだ1ヶ月以上あるのですが、皆さんならどうなさいますか?

コメント

ちゃんまま

うちは毎年10月に旅行にいってますが、今年はやめようと思ってます💦
都民だし、回りの目もありますが感染したくない、させたくないからです😓
9月にどうなってるかは分かりませんがこのままあんまりかわらないんじゃないかなぁと思います💦
私なら今年はやめますかね💦
行っても思い切り楽しめない、ビクビクしながらなら辞めた方がいいかなぁと😭

ちあち

来られる側としては、感染者が多い県からは来て欲しくないです💦

私はこの状況で旅行行かないです!

栃木県民からすると感染者の多い県からわざわざ来ないで!と思っちゃいます!

• ちゅけまま

ちゅけまま

ごめんなさい。りりいさんに返信したようになっちゃいました💦

• 8月4日
ママリ

来ないでとは思いますが、県外に行く人がいるので、なかなか難しいところですよね。

動物園は行かずに、宿舎でゆっくり、のんびりするプランなら行きます。
家族風呂で、部屋食なら、条件的にいいかなと思います。

難しいですが私ならキャンセルします。せいぜい行っても県内にします。県内でも関東から結構来ている様ですので考えものですが😅本当は県をまたいで夏休みも連れて行ってあげたいですがうつる可能性やうつす可能性を考えると今年諦めて落ち着いてから他県に行くのがベストかな?と思ってます。どちらの県もまあまあ多いですよね😅9月に急に落ち着けばいいですがそんなにスムーズに落ち着かない様な気がします😭

みい

コロナのこの時期に県外ナンバー見かけたらやっぱり来ないで欲しいなって思います。
行く側としても周りから嫌だなって思われてないかなって気にしながら旅行するのってなんだか楽しめなさそうだなって思います。
お互い気持ちよく過ごせるまで我慢したほうがいいかなと思いました。

小太郎

旅館もキャンセルが多くて大変でしょうが、コロナ持ち込まれて休業になるほうが大変です。
埼玉県内の旅行はどうですか?
すごく楽しみな気持ちなんですよね💦旅行するにせよキャンセルするにせよ、納得がいく形で家族で過ごせるといいですね😊

co..❤︎

栃木県はずっといなかったのに埼玉の方がキャバクラにきてから再スタートしました⤵︎
その時埼玉からかよ!‼︎ってなってました
埼玉ってバレないならわからないですが正直辞めてくれって思います。
どこでもかもしれませんがなった方は引越ししないといけない状況も多々あるみたいです
来て持って帰る場合もありますし今は県外への旅行しても楽しめるのでしょうか?
と思います…

ちょ꒡̈⃝✰︎

ここで相談するくらい悩んでるなら辞めた方がいいと思います。
他県ナンバー目にするとみんな危機感無いなーと思います。
今このような状況で旅行?自分が家族が感染したとき後悔しないのですか?
私は栃木から他県には絶対出たくないですし、コロナが収まってからじゃないと他県に行きたいと思いません。

さくろ

皆さん、ご意見どうもありがとうございました!
深く参考にさせていただきます。

ママリ

こんにちは

ママリさんの状況や栃木県での様子を聞くと、私は行ってもいいと思いました。

感染拡大地域から動いて、他県の人と濃厚接触するのがいけないだけだと思うので、旅館の方と接するときなどにマスクをしたり、ちょっとでも気になる体調があるのにごまかして行くとかしなければいいと思います。

質問の中に栃木県というワードがあるので栃木県の方が見る確率が高いのでやめてほしいという回答が多くなると思います。

もっと感染者が増えてきたらまた状況も違うかもしれませんが。

ただ、心配しながら行っても楽しめないなら、今回はキャンセルもありだと思います。
どうしても今年じゃなきゃダメな理由があるなら別ですが…

りんりん

私も三密を避ければ、旅行良いと思いますよ。
うちは先日家族旅行行きました。県内でキャンペーンしていたので県内でしたが。
宿泊だろうが日帰りだろうが、かかるときはかかります。
満員の電車移動は不安ですが、しっかり感染予防しながらの車移動ならいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

7月の4連休で車で埼玉から県外の温泉地へ旅行に行きました。
料理は個室、家族風呂です。
旅行に行くことに迷いましたが、自分たちで感染予防をしっかりして出かけるなら旅行してもよいと思い、出かけました。
現地に着いたら県外ナンバーの車ばかりでびっくりしました。

旅館は感染対策しっかりされてましたし、宿泊者も館内移動する時は基本マスクしてました。
現地では遊園地にもいきました。
必要以上に宿や現地の人に関わらない、喋らないを徹底しました。
ちなみに乗り物は一回乗る毎に消毒してました。
途中のSAで移る可能性があると言う意見がありますが、人でごった返したモールやスーパーに行っても感染リスク高いと思います。

旅行や出かけることに賛否ありますが、家族みんな体調万全で感染対策しっかりされて行かれるなら、私は旅行してもいいと思ってしまいます。

迷われているなら行かない方がいいかと思います。
ママリさんやご家族も心から楽しめないですし…

kk

私はコロナが出始めた3月に旅行しました。
最初は飛行機で行く距離のところを予定していて、二回予約→キャンセルを繰り返し、車で行ける距離のところに変更しました。
結果コロナには罹患しませんでしたが、帰ってきてから2週間経過するまで、気が気じゃなかったです。

私もgo to キャンペーンで旅行するつもりでしたが、上記のこともあるし、コロナ鬱になっても嫌なので、諦めることにしました。