※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

冷蔵庫を変えた方が節約できるでしょうか?私→大きい冷凍庫がある冷蔵庫…

冷蔵庫を変えた方が節約できるでしょうか?

私→大きい冷凍庫がある冷蔵庫欲しい
旦那→今のままで大丈夫

今10ヶ月の赤ちゃんもいるし、離乳食のため冷凍庫半分が使われています。

旦那も節約したいので、自分で弁当を作って会社に持って行こうと言われました。

自分は時間がないし、冷凍おかずとかがあれば、普段めちゃ楽になると思って、いっぱい冷凍食品が入れる大きい冷蔵庫買い替えたいです。

旦那はただの じゃ任せます と言いました……。

実際冷凍食品を使って、節約できるでしょうか?

ちなみに皆さんの冷蔵庫はどこのメーカー使っているでしょうか?

ありがとうございます(;_;)

コメント

めろちゃん

冷凍食品とは、スーパーに売ってるやつのことでしょうか⁉️冷凍食品ってお手軽だけど、高い割には毎日使うとすぐなくなるから結局出費が嵩みます🙄‼︎作り置きを冷凍とかなら節約になると思いますが、冷蔵庫を変える=節約にはそこまでつながらないと思います‼︎電気代は微々たるものなので😦
わたしは東芝の、片側開きの3-4人家族向けの冷蔵庫です🙄冷凍食品は使わないので、冷凍庫はスカスカです^_^

be

1歳過ぎて取り分け
するようになったら
離乳食のストックは
ほぼ要らなくなるかなと
思います^ ^
普段のご飯多めに作って
お弁当用に小分けして
冷凍したほうが節約できると思いますよ!普段のお弁当全部冷凍食品にしたら結局結構お金かかると思います😭東芝の400ℓを
スカスカで使ってます
特にこだわりはないですけど
😂冷蔵はスカスカ冷凍庫はパンパンで多少電気代節約にはなると思います^ ^