※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチロー
妊娠・出産

会陰マッサージの効果やオイルについて教えてください。現在28週の妊婦です。

会陰マッサージ、された方いらっしゃいますか?
効果のほどはいかがでしたでしょうか?
開始時期や、オイルの種類などもあれば教えてください。

オイル、ちょっと見たのですがどれもなかなか値がはるので、ちょっと躊躇してます(^◇^;)

ちなみに、現在28週の妊婦です。
よろしくお願いします。

コメント

りまま

臨月はいってから、恐る恐るはじめました😄お風呂あがりにちょちょっと、その後コットンにオイルをつけてパックをしてました。オイルは、以前から全身の保湿に使っていたホホバオイルを使用しました。
効果テキメンで、会陰無傷でしたよ✨

• イチロー

イチロー

コメントありがとうございます!
    ホホバオイルとコットンですね。下着の方にしみてこない程度の量をコットンにつけてパックって感じでしょうか?それともおりものシートとかをするとか??
    会陰切開なかったんですね!効果てき面羨ましいです!

• 7月2日
  • りまま

りまま

おりものシートの上にコットンです!お手洗いの時、コットン付けてるの忘れないように気をつけてください😉私は寝ぼけてて何度か流しちゃいました。

• 7月2日
  • イチロー

イチロー

おりものシートを使用ですね!了解しました!
    トイレの時、確かに流しちゃいそうΣ(゚д゚lll)気をつけます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
kobatan

臨月に入ってから湯船につかりながらマッサージしてました!出産時は切らずに3610gの子どもを産みました💪💓

• イチロー

イチロー

コメントありがとうございます!
    臨月に入ってからスタートでしたか!私もそろそろ考えたほうがいいのかな、と思っていたのでチャレンジしてみようと思います。
    ご出産のときは会陰切開なしだったんですね!すごい!
    私もマッサージやってみます!

• 7月2日
yuu

会陰マッサージ臨月入ってからたまーに
やっていましたが、ほんのちょっと切るくらいで済みました!
しかも伸ばしてたおかげなのか、外側は無傷だったので、産後すぐ椅子に座ったりしても平気でした( ^ω^)

VELDAのミニセットみたいなの、買いました!
あまり使わないかなー?なんて思って。
ちょうどいいサイズないんですよね(´・ω・`)

• イチロー

イチロー

お返事が大分お返事が遅くなりすみませんでした(>_<)
    私も臨月に入り、やってみています。結局ピアバーユを使ってます。切ったとしても、少し切る程度で済めばいいなーと思います。回復も早そうです。効果のほどはわからないですが、少しでもできることやっておこうと思います!

コメントありがとうございました!!!

• 9月1日